CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【がんばリベンジ!】マグノリアの花飾り

Hey Guys!どうも♪プクリポのココロです✨

今回は人間バージョン!✨

BRAVELY DEFAULT Ⅱ
発売されるということで・・・
マグノリアの花飾りを使ったドレア!

f:id:C0C0R0:20200405160125j:image

  • マグノリアの花飾り⇒無着色
  • きぬのローブ上⇒ブラック&無着色
  • 新兵支給こしだれ⇒ブラック&シルバー
  • まもの導師グローブ⇒無着色&ミッドナイト
  • まもの導師のブーツ⇒ブラック&オニキス
  • ピンクほっぺシール&ほしくずのピアス 

 ジョブ「ウィザード」マグノリアをイメージして作りました!まもの導師グローブやアクセサリーはおまけ程度…マグノリアの花飾りは現在、メリーポコからプレチケ1枚と交換してもらえます😌

今回の白宝箱狩り

☆リリパット

f:id:C0C0R0:20200405154234j:image

  • きぬのローブ上
  • きぬのローブ下
  • きぬのサンダル

 転生のレッドアーチャーを期待しながら、リリパット狩り!新兵支給こしだれは白宝箱持ちが見つからないため、バザーのものを9000Gで購入! 

まもの導師は取りよせ商チャガナから!
(イベントのバトルロードで入手できます😌)

写真撮影

f:id:C0C0R0:20200405173218j:image

月世界でパシャリ📷✨

 マグノリアの花は劇中、気付け薬として用いるなど、他にも様々な役割があります。仲間が4人揃うまでのところがワクワクした記憶…懐かしい😌

f:id:C0C0R0:20200405185605j:image

マグノリア=木蓮ですが、あの頃、
ホームセンターまで探しに行ったりww

・・・結局、見つかりませんでしたが(笑)💦

他タイトルとドラクエXのコラボって、
けっこう貴重なんですよね~

BRAVELY DEFAULT Ⅱも特典あるかなぁ?


ドラゴンクエストXランキング

サブタイトルがあるのかも気になります😌

世界の壮大さを感じさせる背景や音楽、
(Ⅰの頃と同じく、Revoさんが音楽を担当!)
攻めのブレイブ・溜めのデフォルト…

これは Switch がますます欲しくなる!w

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m