CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

2時間から30分!ドロップ率が4倍になった魔因細胞狩り!

はい!どうも!クオーレです!

 

今回の[アップデート]バージョン5.1.0cで魔獣調教士ガブラのおまじないの効果時間が2時間から30分に短縮!そして、魔因細胞や欠片のドロップ率が4倍になりました✨

f:id:C0C0R0:20200208002350j:image

☝️セリフもサラッと30分に変わってます。

今回のCUORE QUESTは…

旧ネクロデア領で元気チャレンジ!

f:id:C0C0R0:20200208003527j:image

☝️今回もネクロデア領の西側で挑戦!

くさった死体・強の魅力は8体同時戦闘✨

PT構成は棍武闘家×2・ブメレン・ブメ旅芸

ゾンビ特効の棍で一気に畳み掛けます💥

魔因細胞のかけら

まとめて2こが何度か・・・

f:id:C0C0R0:20200208003922j:plain
f:id:C0C0R0:20200208003935j:plain

しかし、3こ以上は無かったな。

(・・・白箱みたいに種類数が関係ある?)

強いモンスターのほうが出やすい

という説もあるみたいです😌

元気チャレンジの結果

f:id:C0C0R0:20200208004512j:image

前と同じく100万ラインでした!

経験値効率はあまり良くないみたい💧

ただ本命は魔因細胞ですので・・・

f:id:C0C0R0:20200208005929j:image

現物0!魔因細胞のかけらが19こ!

前回が17こで数に大差は無いですが、

1/4の時短は大きいですよね(*´∀`)

 

仮に強いモンスターほどドロップ率が高いとして…その4倍だと、くさった死体・強とボーンバット・強のドロップ率に開きが出ることになります。もしかしたらですが、それも17⇒19こになった理由の1つかも?単に集中力が切れたという説もあるww

 

【スポンサーリンク】
 

 

現在のバザー価格 

一瞬、10000G以下になりましたが…

f:id:C0C0R0:20200208015714j:plain
f:id:C0C0R0:20200208015728j:plain

現時点では11000Gほどで売買できます。

魔因細胞集めの時間効率が良くなった分、価格が以前より落ちるため、今度は自分で使うことも考え始めていいのかな?とも思います。


ドラゴンクエストXランキング

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたm(_ _)m

次回のCUORE QUESTは?

105Lv防具のドレア第4弾!

アビス or ヴィーラをやりたいところ!

ゼルメア揃うかなぁ?次回もおたのしみに!