CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

~ドレスアップを添えて~ けもの系のバトエン編

Hey guys!どうも♪ココロだよ✨

もこもこセット❄️

リポちゃんから借りてきました!

f:id:C0C0R0:20191125175115j:image

SHOPポイントの受け取りを忘れずに!

👇ダフネさん派手な方だったなぁ(///ω///)♪

f:id:C0C0R0:20191125180239j:image

こちらはウィキッドセットですね☆

妖精の姿見で組んでみました!

今回も姿見のみで失礼しますが・・・

f:id:C0C0R0:20191125175035j:plain
f:id:C0C0R0:20191125175030j:plain

新作おしゃれ装備には

新色のパステルカラーが似合います♪

セット装備そのままの見た目が

シンプルで可愛いですね!

f:id:C0C0R0:20191125175019j:image

悔しいけどアーラ姉さんのほうが

似合ってるかも!(*゜Q゜*)

 

そうそう!クオードのおしゃれ装備も出るみたい⇒冒険者のおでかけ超便利ツール ふくびき所更新情報 (2019/11/25)|目覚めし冒険者の広場…次こそはマイコーデ作ります!

 

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

ではでは、昨日に引き続き…

けもの系のバトエン

☆ねこまどう
f:id:C0C0R0:20191125005345j:image

バランスのプリーストナイト、◯攻撃のじんめんじゅ☆攻撃のねこまどう。素早さが遅いのが難点だが、復活の杖が逆転のチャンスに繋がることも⇒控え向き かつ HP30での復活なので素早さの速いモンスターとの組み合わせがオススメ。

◯プリズニャン
f:id:C0C0R0:20191125005407j:image

チェンジアタックの☆ダメージに◯ダメージの出目の多さ…と思いきや、タマげたニャーは高火力 かつ ☆特効の全員攻撃。パワフルステーキとも相性が良い。攻撃マークの運はありますが、使いやすいバトエンだと思います。

☆あらくれチャッピー
f:id:C0C0R0:20191125005419j:image

こちらもプリズニャンと同じくパワフルステーキと相性が良く、俺のライバルは俺だ!と言わんばかりの☆特効と素早さ かつ HP120というタフさ。人気のあるバトエンです。

アームライオン
f:id:C0C0R0:20191125005508j:image

このモンスターのチェンジアタックは☆のグレイトドラゴンや若葉の精霊などのため攻撃の妨害・足止めに使える…が自身も☆マークのため、他のプレイヤーの攻撃を期待するのはNG!とはいえ、攻撃マークは☆◯両方なので、相手の攻撃マークが◯ばかりのときのチェンジが理想。仕切り直し もしくは 一番手。

☆ジラフマスター

f:id:C0C0R0:20191125153613j:image

◯狙い&ゾンビキラーのキリンジ…火力のわりに素早いのが特徴。マイデッキルールの場合、ピンポイントでゾンビ系を狙いづらいので、タクティカルピックルールのほうが使いやすいかもしれません。

けもの系まとめ

けもの系の特徴は攻撃力ダウン無効!

ねこまどう以外は武闘家のような技構成!

シールドこぞうやスライムつむりなどの

ぼうぎょ に注意しましょう。


ドラゴンクエストXランキング

次回記事は怪人系のバトエンの予定です!

最後まで読んでくれて、ありがと~♪