CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

賢者ルシェンダの壁

はい!どうも!クオーレです!

無事に3枚目の壁を突破出来ましたね!

賢者エイドスの壁 ご褒美は?

メタキンコイン1枚!

賢者の壁|目覚めし冒険者の広場

なかなか豪華なご褒美ですなぁ(´д`)

では、次のお題!

予想以上にやりやすい条件ですね!

強ボス 2,000,000匹

f:id:C0C0R0:20191016231834j:image

妖魔ジュリアンテ強&あれ? 魔軍師イッド強 暴君バサグランデ強 怪蟲アラグネ強 天魔クァバルナ強 妖剣士オーレン強&水竜ギルギッシュ強 悪魔長ジウギス&悪魔ザイガス強 キャットリベリオ強&ミャルジ?? 覚醒プスゴン ウルベア魔神兵強 守護者ラズバーン強 冥王ネルゲル強&冥獣王ネルゲル悪夢の右手強&悪夢の左手強 魔人エンラージャ強&ん??? 破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影 やるきのジャーミィ&やるきのバーティ ヘルバトラー強 魔女グレイツェル強

…以上がラインナップになりますが。

なんなんだ!この不公平な構成は!ミャルジがいるのにムッチーノが入っていない!w

 

討伐依頼だけでも終わりそうですね!ただ倒すだけだと面白くない方は、バト×4や悪霊の仮面+踊り×魔法などの構成でランキングを狙ってみてはいかがでしょうか? 

 

そして、謎のマリーン抜き・・・(ボソッ

5人目を倒すな!ということでしょうか?

召喚符ボス 20,000匹

f:id:C0C0R0:20191016231919j:image

プチゴースネルは入っていないらしい。

訂正:プチゴースネル入りました!

ようやく呼び寄せの筆を使える時が!

 

しかし、アクセの魅力が…

  • 牙王ゴースネル ⇒金のロザリオ
  • 輪王ザルトラ  ⇒風雷のいんろう
  • 剣王ガルドリオン⇒氷闇の月飾り
  • 震王ジュノーガ ⇒炎光の勾玉

「すごろく」の景品というイメージ(笑)💦

 

この後、DQXTVを控えているので、「召喚符追加します!」ってこともありえるんじゃ?とか想像していたりするww

聖守護の闘戦記 50,000匹

f:id:C0C0R0:20191016231935j:image

冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト 紅殻魔スコルパイド 翠将鬼ジェルザーク…それぞれでなく、まとめてだったのでラッキーでしたね♩初めて対面しましたが、Ⅰくらいなら本気のソロサポでも行けそうでした。サブ連れてったので負けたけども!(笑)💦

破魔石金策やるなら…。

ベルフェゴルバッファロンしにがみのきしロンナイトロルキング!

「ぬすむ」「エモノ呼び」「くちぶえ」が有効!

まさかのまとめて聖守護☆

3種個別のお題だったら正直、ヤバかった!

しかし、次に何が来るんだ?

今期コインの三将軍は濃厚かなぁ。

 

その頃、自分は遊んでいなかったのですが、

過去問では凄いお題があったらしい💦

ということで!6つくらいあり得ないことを想像しておきます!防衛軍…ゼルメア…転生狩り…職人依頼…邪神の宮殿…メタル系討伐…マリーン20,190,000体討伐…それ いいすぎ!w

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!