CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【イベント】DQけしケシ!コラボ 第4回 隠れスライムフェスティバル

はい!どうも!天の声です!

f:id:C0C0R0:20220611175645j:image

現在、DQXでは『第4回 隠れスライムフェスティバル』開催中です♬

DQけしケシ!コラボということで…

今回の隠れスライムは『ドラけし』

☝新しい報酬をもらって来ました!

  • しぐさ書・ドラけしS
  • スライムドラけしの像
  • スラタワードラけしの像
  • キンスラドラけしの像

 しぐさ「ドラけしシャワー」を使うと、スライム・ドラキー・ベビーパンサー3種類のドラけしがランダムに降ってきます(。•̀ᴗ-)✧

【けしケシ印章】!/ピッキーーン!/よみこみ中
f:id:C0C0R0:20220611201630j:image

よみこみ中はドラけしのロード中に

よく見る演出ですね!(笑)

隠れスライムフェスティバルで
ハイスコアを取るコツ

f:id:C0C0R0:20220611203942j:image

☝最初は4人別々の方向に走るべし!

 スライムタワー・キングスライム・クイーンスライム以外の隠れスライムは1人が見つけると消えてしまいます。入れ替わりざまに同じ場所に隠れスライムが湧くこともありますが、このゲームは競争というより、仲間と協力してハイスコアを目指すゲームのため、マップを見ながら行動することが重要です。

 マップに映るスライムタワー・キングスライム・クイーンスライムの回収はフィーバータイムに入ってからがオススメ!

f:id:C0C0R0:20220611203959j:image

☝フィーバータイムに入ると、移動速度が上がります。マップに表示されている隠れスライムを最初から回収しようとすると、必ず誰かが通った跡を通ることになります。キングスライムはスライムを5匹・クイーンスライムはスライムベスを5匹見つけるごとに1匹出現します。パーティのスコア平均が高いときと低いときの違いは、このキングスライムとクイーンスライムが出現した数にあると思います。

 また逆の発想ですが、フィーバータイムに隠れスライムが全く表示されていない場所を探すと、隠れスライムが大量に見つかる場合もあります( ꈍᴗꈍ)

結果発表では・・・

f:id:C0C0R0:20220611204014j:image

☝チャンスボーナスのポイントが1番が高いことがわかります。マップに表示されない隠れスライムを狙って見つけることは難しいですが、チャンスボーナスのお題は少しずつポイントの高い隠れスライムに変わっていくため、序盤で地道に隠れスライムを探すと、終盤でポイントの高い隠れスライムを見つけやすくなります(。•̀ᴗ-)✧


ドラゴンクエストランキング

 現在、DQけしケシ!では『ダイの大冒険イベント』開催中!ということで『DQXイベント』という予想が大きく外れてしまいまいたね…。ゴメンナサイ!!

 その次か、DQX10周年か、あるいはオフライン発売のタイミングか?DQけしケシ!の『DQXイベント』は、そのあたりが怪しいですが、今は何だか片思いのようで少し寂しい感じもします( ꈍᴗꈍ)

こうなったら、DQXイベントまで

Gを貯め続けてやるぅ!(笑)


次回のCUORE QUESTは?

【封剣の門・天獄】地獄のトリコロール

最後まで読んでいただき ありがとうございました!