CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ドラけし】悪の化身とロトの勇者

はい!どうも!天の声です!

みなさん、ドラゴンクエスト けしケシ!

遊んでらっしゃいますでしょうか?

f:id:C0C0R0:20220529182344j:image

現在、DQIイベント『悪の化身とロトの勇者』開催中!

ログインするだけで「りゅうおう」のドラけしがもらえます♬

f:id:C0C0R0:20220529204706j:image

 今回のイベントのマップで遊んでいると、バトケシ!ボス出現!ということで「りゅうおう」が 現れることがありますm(_ _)m

バトケシ!とは?

f:id:C0C0R0:20220529211809j:image

☝バトエンのおたすけケシゴムような六角のバトケシを転がし、タップで矢印をタイミング良く止め、ボスにダメージを与えていくゲームです。元のドラけしの能力によって「バトケシりょく」が決まるようです。

f:id:C0C0R0:20220529212100j:image

☝ボスを倒しきれないと、再戦する or あきらめる という選択肢が出ますが、あきらめるを選ぶと、フレンドに助けてもらうことができます。よくある携帯ゲームのレイドバトルのイメージですね!

フレンドを助けるメリットが少ないと

言われているようですが・・・

f:id:C0C0R0:20220530085043j:image

☝サブでメインを助けるのはアリかも?

 初心者ミッションを終わらせ、イベント特効の「りゅうおう」だけでも 経験値の古文書で育てれば、それなりに戦力になります。さすがに Lv1 のドラけしは全く使い物にならないですけどね…。

バトケシスタミナについては

いつか改修される日も来るでしょう!

そんなわけで・・・

f:id:C0C0R0:20220530085358j:image

☝この場を借りて、フレンド募集します!

キャラクターコード:dhTWchJa(天の声)

 イベントの内容によって、ログイン頻度は変わりますが、ログインボーナスは必ずもらうようにしているので、1日1回以上は必ずスタミナを送れると思います( ꈍᴗꈍ)

DQI『悪の化身とロトの勇者』

イベント期間は 2022/06/09 14:59 まで


ドラゴンクエストランキング

というわけですが・・・

 DQXでは6月9日からドラけしコラボイベント『隠れスライムフェスティバル』が開催されます♬

f:id:C0C0R0:20220529183448j:image

 コラボイベントということなので、ドラけしのほうでもDQXコラボイベントが来ること間違いなしですね(。•̀ᴗ-)✧

どのキャラがチョイスされるのか楽しみ…

Gをしっかり貯めておかなくては!(笑)

最後まで読んでいただき ありがとうございました!