CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

出張!アルコバレノのハウジング研究所 in シロツメさんのお宅編27

どわっ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

出張!アルコバレノのハウジング研究所 in

シロツメさんのお宅編27をお送りするどわ!

f:id:C0C0R0:20220528132805j:image

 アストルティア住宅展示場には、オープンハウス告知か、各地のタウン案内係から行くことができるどわ♬

☆ アイリス地区(ID:6896−8267)
☆ デイジー地区(ID:6797−5307)
☆ マグノリア地区(ID:2110−8456)Hot!

今回も『マグノリア地区』の更新どわ!

新作2セットのお庭

【天星郷フォーリオンの庭具】

 松明・ベンチ・アーチ・流水ポッドと4種類…フォーリオンのアーチは大きいからマイタウンに使いやすそうどわね!

3番地側の高台には白亜の博物館セットで作った大地の箱舟(ドルステーション)の駅もあったどわ!

【楽しい牧場セット】

 飼育小屋に牛・豚・ヒヨコ・羊・犬・狐・子牛・子豚・子羊・子犬・子狐と全12種類!ヒヨコがいるのにニワトリがいないのが気になったどわ…。

 飼育小屋はスライムのような可愛らしい屋根の形をしているどわ。犬と狐はバザーのほうに…飼育小屋と飼育小屋の間に小さなヒヨコがたくさんいるから踏まないように注意するどわ!

バレノちゃん 牛さんに食べられてるけど 大丈夫?

ボッ…ボクは牧草じゃないどわぁぁぁあ!

お店風ハウジング

【2番地:木造御殿】
f:id:C0C0R0:20220528200459j:image

2021年度ランク特典 Lサイズの家キット

グランミュージアムの改装バリエーション

広いお家だけど、一階のみの展示

内装は白亜の博物館に変わっていたどわ!

見どころは 玄関から入って 右側の部屋・・・

大きめのコンビニみたいな感じだったけど

祈願の神殿の家具が大活躍だったどわ…

 聖天舎やフォーリオンは好みが分かれるけど、純喫茶の家具セットみたいに人気ランキングに入りそうなセットだと思うどわ!

新作家具にはレジスターもあるどわ♬

 本当はマジックアイテムだと思うけど、コスメショップっていうどわ?そんな感じの雰囲気もあるどわね!こういうキラキラした空間は女の子も好きそうどわよね〜

ムフフ本を読みながら 何を言ってるんだか…。

Vロンの本棚も良い味出してたどわ!


ドラゴンクエストランキング

 今回、新作の家具・庭具をたくさん見れて楽しかったです。来月のティア住の更新はマグノリア地区3番地になりますかね?本当は作りたいドレアもありますが、飼育小屋は魔物管理人なども配置しやすそうなので、どちらを買うか迷い中です(。ŏ﹏ŏ)

最後まで読んでいただき ありがとうございました!