CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【3日目】クールスター&ポップスターセット

はい!どうも!天の声です!

f:id:C0C0R0:20220503221512j:image

 今回の CUORE QUEST も 前回に引き続き『おきがえリポちゃん 〜ゴールデンウィークすぺしゃる〜』の内容ですm(_ _)m

怒涛のおきがえ週間3日目は・・・

-クールスターセット-

リポちゃんのコメント

夢の舞台は オーシャンビュー……
スポットライトに 照らされた
魅惑の舞踏で レッツダンス♪

-ポップスターセット-

リポちゃんのコメント

晴れ舞台に咲く 大輪の花……
夢をふりまく まばゆい姿で
アイドルポーズを キメたいわ♪

 ポップスターセットをレンタルする度に髪の色をブラウンに染めていたり…。去年の7・8月に発売されたセットなので、まだ記憶に新しいリポちゃんのコメント&レンタルでした!(笑)

パーツ買いするなら?

☝へそ出しファッションコーデが前提となるアイテム…。画像は『ローズフォーム上 × ポップスターの服下』『ポップスターの服上 × 春風応援スカート』の 組み合わせ です。

 クールスターマイク(右耳)や ポップスターマイク(左耳)は 顔アクセ・顔コーデ枠、イベンターやバーガーショップの店員さん風ドレアなど、アイドル以外にも様々な用途で使えます。セット買いも検討したいアイテムですね(。•̀ᴗ-)✧


ドラゴンクエストランキング

 クールスターセットについては、汎用性は高いものの、他に代わるアイテムも多いように感じ、なかなか手が出せていない状況…。ドレアをするなら、自分はクールスターの服下のグラデーション部分に着目すると思います。ちなみに『2021年度の人気ランキング』では クールスターの服上が上位に入っているようです( ꈍᴗꈍ)


次回の CUORE QUEST は?

【4日目】猫貴族のマントセット

 12時より内容が切り替わります。本日、みどりの日ということで…レンタル品はジャングルのカラーリングになっているそうですよ♬

緑といえば ボクの出番どわね!

最後まで読んでいただき ありがとうございました!