CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【クエスト】No.707 約束の帰郷

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【No.707 約束の帰郷】※ネタバレ注意!
f:id:C0C0R0:20220427223215j:image

・・・ということで主人公の兄弟・姉妹に関するメインストーリーのクエストをクリアして参りました!

 

クエスト受注条件

No.685「輝きの園」のクリア

 

 

 

初回報酬:????

【新エテーネの服セット】他

☝久しぶりに人間の姿になってみました!

 新エテーネの服・新エテーネのこて・新エテーネの脚帯が手に入ります。その他、兄弟・姉妹の『衣装を変える』『見た目を変える』『体格を変える』『なまえを変える』ことができるようになります。

f:id:C0C0R0:20220428073852j:image

 衣装は これまでのストーリーで着ていた「エテーネの服」「筆頭研究員の服」「新エテーネの服」から選ぶことができます。魔仙卿の服は無いのだろうか?と少し思ってしまいましたが、今後も何かしらの形で衣装が増えていくかもしれませんね!(一緒に冒険することもありそう?)

 見た目の変更には、所定クエストのクリアが必要なものもあります。バージョン5~6から始めたキャラは要チェックです(。•̀ᴗ-)✧

☆見た目を変える:No.122「ヘアカラー始めます♪」
  ↳おおきさ:No.418「キングに夜露死苦!」
☆体格を変える:No.471「オトナのコスメティック★」


ドラゴンクエストランキング

・・・ということで新エテーネの村に兄弟・姉妹が帰って来ました!

 兄弟・姉妹に関しては、バージョン6までの間、設定を間違えたかな?と思うことが何度かありましたが、いろいろ変えられるようになったことにより、筆頭研究員の服に合わせて、金髪にしていたようにも思えたり…。名前は何故か、バージョン1の頃から「クオーレ」に対して「こころ」といったアンバランスなネーミングをしていて、義理の兄弟・姉妹であることから、わりとしっくり来ていたんですよねぇ( ´∀`)

 ここまで一緒に冒険してきた愛着もあり、変えたのは『おおきさ』を小さくしたくらいで…いろいろと結果オーライでした!(笑)

ちなみに ココロの兄ちゃんの名前は「シン」だよ!

私の弟は「つばさ」だけど そこは「くおーれ」ではないのね…。

最後まで読んでいただき ありがとうございました!