CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

ねこまどうに妖炎魔女のドレスセット

吾輩は「ねこまどう」である。

装備はまだない。性格はロマンチスト

 コルット地方の外れでオーガという生意気な小娘にスカウトアタックされたことだけは記憶している。そしてレベルを上げるために延々と下手くそな戦闘を眺めさせられた。吾輩は「ねこまどう」である。転生9回。100万回 転生することが吾輩の夢である。

おにびドングリ1000匹目…。

メイジももんじゃ1000匹目…。

ちなみに 吾輩の名前は「わがはい」である。

f:id:C0C0R0:20220412102008j:image

また癖の強い奴が出てきたどわ…。

バレノちゃんも似たようなものだと思うよ!

下手くそな戦闘をする 生意気な小娘とは 誰のことかしら?

今回のCUORE QUESTは?

メラの心得・メラの極意・メラの心得

メラゴースト・金に賢者マリーン・虹など…

 モンスターバトルロード 協力チャレンジバトルに向け、メラ系に特化した「ねこまどう」を育て上げるべく「妖炎魔女のドレスセット」を落とすモンスターを延々と狩り続けてきました!(笑)

☆妖炎魔女のドレスのセット効果

  • さいだいHP+10
  • さいだいMP+10
  • 炎・闇の攻撃ダメージ +5%
  • 2.0%でターン消費なし(試合無効)
  • 会心と呪文暴走率 +1.0%

メイジももんじゃ

f:id:C0C0R0:20220412102817j:image

かくとく錬金装備

  • 妖炎魔女のドレス下
  • 妖炎魔女のグローブ
  • 妖炎魔女のパンプス

【身かわし率 +1.4(0.2)% 埋め GET】
f:id:C0C0R0:20220412103551j:image

かくとく宝珠

  • 不滅の早詠み
  • 鉄壁の踊りガード
  • ヒャド系呪文の極意

f:id:C0C0R0:20220412103537j:image

使用とくぎ

  • ツメできりさいた
  • マヒャド(氷・呪文)
  • さそうおどり(踊らされ)
  • かなりふしぎなおどり(MP吸収)

主な生息地

【試みの荒野】白灰の試練場 Ver.6.0
f:id:C0C0R0:20220412073724j:image

☝南側に広く生息していますが、そなえの場を出て すぐの小さい島は、狭い範囲内で即湧きするため、次のエンカウントまでの距離が短く済みます。

おにびドングリ

f:id:C0C0R0:20220412083246j:image

かくとく錬金装備

  • 妖炎魔女の髪飾り
  • 妖炎魔女のドレス上
  • 妖炎魔女のドレス下

かくとく宝珠

  •  鉄壁の炎耐性
  • メラゾーマの瞬き
  • 火炎弾ショットの極意

f:id:C0C0R0:20220412104626j:image

使用とくぎ

  • 笑っている
  • 火の粉(炎)
  • ひばしら(炎)
  • メラゾーマ(炎・呪文)

主な生息地

  • 命脈の神殿 Ver.6.0
  • 神代の遺構 Ver.6.0
  • 歌姫の絶望 Ver.6.1

f:id:C0C0R0:20220412073736j:image

☝おにびドングリに会えるのは、深翠の試練場「命脈の神殿」の地下1階(赤い花のツタを登った先)が最初です。歌姫の絶望には王国の悪夢に生息しています。

2000匹の成果は足防具のみでした!(笑)


ドラゴンクエストランキング

アーラは錬金石をたくさん持っているので

他の防具は旅人バザーで揃える予定…。

協力チャレンジバトルは 4/13 (水) 12:00 ~

f:id:C0C0R0:20220408091635j:plain

 イベントには転生3回・レベル45以上の仲間モンスターが参加可能ですが、スキルがあるに越したことはないので、メタル迷宮招待券などで 今日中に「わがはい」を 50Lv+13 まで 育て上げる予定です(。•̀ᴗ-)✧

最後まで読んでいただき ありがとうございました!