CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

アルコバレノのハウジング研究所 in シロツメさんのお宅編25

どわっ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

アルコバレノのハウジング研究所 in

シロツメさんのお宅編25をお送りするどわ!

f:id:C0C0R0:20220326165443j:image

 アストルティア住宅展示場には、オープンハウス告知か、各地のタウン案内係から行くことができるどわ♪

ティア住が最大3区画に拡張!

☆ アイリス地区(ID:6896−8267)

☆ デイジー地区(ID:6797−5307)NEW!!

f:id:C0C0R0:20220326184832j:image

☝バージョン6.1から 検索せずに『アストルティア住宅展示場へ』案内してもらえるようになったどわ。ちなみに3つ目の区画は「マグノリア地区」という名前になるみたいどわ♫

今まで使われていた区画が「アイリス地区」

今回、紹介する区画が「デイジー地区」

 テーマは『ランク特典の家キットで遊べるマイタウン』ということで…2021年度お買い物ランクがダイヤモンドランクに到達すると(4月1日から)受け取ることができる家キット3軒を見てきたどわ!

フィオーレの家

【Sサイズ】1番地
f:id:C0C0R0:20220327030812j:image
f:id:C0C0R0:20220327031242j:image

☝内装の地下室が吹き抜け空間に…。フィオーレは イタリア語で「花」という意味らしいどわ。アストルティアの植物セットなど、自然派な家具・庭具が似合いそうどわね!

改装バリエーション:妖精の隠れ家

(今回のティア住はブロッサムハウス)

グランミュージアム

【Lサイズ】2番地
f:id:C0C0R0:20220327031302j:image
f:id:C0C0R0:20220327031316j:image

☝室内に大きな滝が…。グランミュージアムのテーマは「クラシカルな博物館」外装には噴水やバルコニーが付いてたどわ。マイナスイオンを感じられるような爽やかな家具・庭具と相性が良さそうどわね!

改装バリエーション:木造御殿

(今回のティア住は白亜の博物館)

キューブレジデンス

【Mサイズ】3番地
f:id:C0C0R0:20220327031329j:image
f:id:C0C0R0:20220327031345j:image

☝お部屋を作るのが楽しそうな3階建て…。

レジデンスは「大きくて立派な邸宅」という意味みたいどわ!

改装バリエーション:お祭りやぐら館

(今回のティア住は異国のレンガ館)

f:id:C0C0R0:20220327105438j:plain

☝お買い物ランク確定まで あと5日!

 今回のティア住(デイジー地区)には、それぞれの家キットにピッタリな新作ハウジングアイテムが置いてあったどわ。自由にさわったり、動かしたりできるから、いろいろ試してみるといいどわよ♬

ボクが行ったときは すでにカオスな配置だったけど「さわる」ついでに 誰もが楽しめるティア住にできるといいどわね!


ドラゴンクエストランキング

ゴールドランクまで あと 19 Exp…。

お買いもの経験値は利用額の約10%

 気になる新作が無ければ、シュガーハットを買おうと思っていましたが、それだと 15 Exp しか入らないことに気づき、他に何を買うか焦りながらも迷い中!(笑)

f:id:C0C0R0:20220327132804j:plain

☝春イベントの新作に合うアイテムをギリギリで選ぶのもアリかと…。ダイヤモンド特典の家キットは貰えそうにありませんが、ゴールド特典のバケットウィッグは絶対に入手する予定ですm(_ _)m

最後まで読んでいただき ありがとうございました!