CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【クエスト】No.700 人食い怪魚を釣り上げろ

Hey Guys!ココロだよ♬

はい!どうも!天の声です!

釣りレベルの上限解放クエスト

【No.700 人食い怪魚を釣り上げろ】
f:id:C0C0R0:20220319205303j:image

今回のターゲットはタマカイ・・・

 釣り老師の話によると、時に人を襲って食べようとする恐ろしい魚で 遊泳中のプクリポがタマカイに丸飲みにされてしまったという噂もあるそうです。一応、ココロもプクリポなんですけどね…。

主な生息水域

[レ]真のコニウェア平原

[レ]偽りのコニウェア平原

 コニウェア平原はバシッ娘やメガルーラストーンでココラタの浜辺から向かうと早いです。その他、コニウェア平原にはカサゴ・サンマ・ヒラメが生息しています。

f:id:C0C0R0:20220319213322j:image

☝大物ならタマカイ確定…。タマカイが暴れると、くいつき度が20くらい減ります。大きくクチを開けたり、超ちからためをした後は、必ず「さおをゆるめる」ようにしましょう!

f:id:C0C0R0:20220319214425j:image

☝初見でビッグサイズが釣れました!(笑)

ちなみに現実世界のタマカイは

最大でも 2~3m 程度のようです。

f:id:C0C0R0:20220320061155j:image

 名前だけでは姿を想像できませんでしたが、釣り上げた後で下顎の部分がクエに似ていると思い、タマカイについて調べてみたところ、ハタ科マハタ属でクエやマハタと同じ分類の魚であることがわかりましたm(_ _)m

f:id:C0C0R0:20220320062346j:image

釣り老師に報告して、クエストクリア!

これで釣りレベルが50まで上がるように…

レベルアップで覚えるスキルも楽しみです♬

釣りビンゴの効率が少しでも良くなるといいね!


ドラゴンクエストランキング

 バージョン6.1から「収集おさかなリスト」で 最大・中間・最小サイズの「魚をみせる」ことができるようになっています。また「ゲームプレイの設定」には「おさかな表示設定」が追加されています。

 まだまだ寒い日もありますが、バージョン6.1が一段落つき、防寒着がいらないくらい暖かくなったら、天の声も現実世界の釣りに出かけようと思っています!(笑)

最後まで読んでいただき ありがとうございました!