CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

ナイトたちの血戦2022&第9回 アストルティア・ナイト総選挙!

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは?

【ナイトたちの血戦2022】
f:id:C0C0R0:20220302205446j:image

ということで・・・

 バレンタイン同様、風の町アズラン・オルフェアの町・グレン城下町・ジュレットの町・岳都ガタラにいるメリルに「ハッピーホワイトデー」と まわりにチャットすると、ホワイトショコラ城へ行くことができます。

f:id:C0C0R0:20220302180558j:image

☝今回はアイスダンス衣装を着て、ゴブル砂漠東のデザートランナーと一緒に出現するドットマンを探すクエスト

アイスダンス衣装

【クオーレ】
f:id:C0C0R0:20220303103133j:plain

 フィギュアスケートのイメージで しぐさ「決めポーズ中央前列」のモーションの途中で撮影してみました!第9代アストルティア・ナイトからもらえる特別なプレゼントは「イナバウアー」とかですかね?(笑)

【ココロ】
f:id:C0C0R0:20220303103442j:plain

 今回は男女同じ衣装…ドレアするならガナドールセットなど、スタイリッシュな装備と相性が良さそうです。クエストをクリアすると、せんれきにアイスダンスのくつ・シャツ・ズボン・グラブが登録され、港町レンドア南にいる取りよせ商チャガナから購入できるようになります。

ナイト候補の紹介

【総勢8名】
f:id:C0C0R0:20220302220416j:image

シード権

  • ナジーン(武内駿輔さん)
  • ラグアス(黒沢ともよさん)
  • ヒューザ(島崎信長さん)

運営推薦

  • ラダ・ガート(堀内賢雄さん)
  • ハクオウ(梅原裕一郎さん)

予選3名

  • ラウル(日野聡さん)
  • ファラス(井上和彦さん)
  • ユシュカ(伊東健人さん)

メリル(川井田夏海さん)

今回、新しくボイスが追加された

キャラクターはいません!

1日1回 投票で よろこびの玉手箱1こ

ナイト交換券2022(庭)

【ファラス】【ヒューザ】【ラグアス】
f:id:C0C0R0:20220303104041j:plain

【ユシュカ】【ナジーン】
f:id:C0C0R0:20220303104149j:plain

【ラウル】【ラダ・ガート】【ハクオウ】
f:id:C0C0R0:20220303104159j:plain

バトルポーズの像もPT同盟が組めるくらい

充実してきたのではないでしょうか?

 今回のおすすめは第9回ラグアスの像庭…どちらかというと、ショップで販売される家具の像のほうが使いやすいと思いますが、子ども部屋だったり、第8回ダストンの像と相性が良さそうです(。•̀ᴗ-)✧


ドラゴンクエストランキング

 秋祭り2021のアストルティア拾遺譚で声優さんの力強い演技を見てから、ユシュカやナジーンのことがもっと好きになりましたねぇ( ´∀`)

自分を犠牲に他者を守る忠義の人

 あとはファラス!正直、自分は守られたくないのですが、そういう人ほど守ってあげなくてはいけないと思うことがよくあります。何を言っているんだか…。

今回、キャラ&声優票を入れてきました♬

最後まで読んでいただき ありがとうございました!