CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【DQXTV】バージョン6.1の最新情報をピックアップ

はい!どうも!天の声です!

3月17日(木)天星の英雄たち

バージョン6.1 暴かれし相貌 公開予定…

今回のCUORE QUESTは?

バージョン6.1の最新情報の中から

個人的に気になったものをピックアップ!

新モンスター「むくろカサゴ」

f:id:C0C0R0:20220301220042j:image

 シーラカンスのような見た目のカサゴ…シリーズ初登場ですかね?大型アップデート情報で紹介されるモンスターは、新素材や新宝珠を落とす可能性が高いです。バージョン6.1でスタートダッシュをキメたい方は、ストーリーを進めて、むくろカサゴを探すといいかもしれませんm(_ _)m

バト&占いのスキルライン調整

 詳しくはドラゴンクエストⅩの公式ツイッターで確認すると良いですが、武器によって、戦闘スタイルがハッキリするような上方修正となっています。

バトルマスター

片手剣 :会心強化・二刀の極意Ⅰ
ハンマー:範囲強化・二刀の極意Ⅰ~Ⅱ
両手剣 :攻撃力や特技ダメージの強化

二刀の極意は左手の攻撃力が上がるスキル

左右違う武器種を装備した際の

スキルの仕様も気になるところ!

とうこん:すてみ⇒クイックアーツ
自己バイキ・移動速度アップのみ
(守備力ダウンの効果なし)

占い師

片手剣:バランス 弓:回復魔力

棍:攻撃魔力 ムチ:月・星・罪人

 バトルマスターは武器の基礎効果・装備セット・アクセサリーでの火力盛り、占い師は武器に応じたタロットデッキ編成など、カスタマイズがさらに楽しくなりそうです( ꈍᴗꈍ)

その他・・・

ギガスラッシュやフリーズブレードなど

固定ダメージの特技も強化されますよ!

マイタウン『施設の人』の機能拡張

やくわりの文字数に応じて…ということで

やくわり&名前で合計9文字以内

 例えば、6文字のキャラ【アルコバレノ】にしたい場合、やくわり【神官・神父・紹介人・住宅商・案内係・取引商】であれば、設定が可能になります。かさの装備や立ちポーズの変更ができるようになると、施設の人々の表現の幅も広がりそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ようやく ボクも みんなの仲間入りどわ!

まだ口調の課題が残ってるから しばらくは 鉢植えとプラコンのままじゃない?

ボクは常々 思っていますが…。

どうして ボクはキュリオシティに2人いるどわ?


ドラゴンクエストランキング

 バージョン6.1期間中のイベントはモンスターバトルロード協力チャレンジバトルが特に楽しみ…。バージョン6.0と比べると、イベントへの力の入れ具合が少し弱いように感じますが、青山さんによると、あと1〜2こスケジュールに書いていないイベントがあるそうです。オフライン版など、他のドラクエとのコラボイベントを間に挟む予定なのではないか?と天の声は予想しています。

 DQXTVの情報コーナーの長さ的にはボリューム満点…かゆいところに手が届く改修がたくさんでした!冒険者の広場には3月10日に大型アップデート情報が改めて掲載されるそうですよ(。•̀ᴗ-)✧


次回のCUORE QUESTは?

本日、3月2日(水)12時スタート

f:id:C0C0R0:20220301162108j:image

 投票期間 3/2~11 結果発表 3/12~15 ということで…このイベントが終わると、いよいよ バージョン6.1 公開です♬

最後まで読んでいただき ありがとうございました!