CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【1月25日】邪神の宮殿の更新

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【1月25日】邪神の宮殿の更新

戦禍の眷属・魔幻の最高幹部

【戦慄の魔元帥&幻妖の黒公子】
f:id:C0C0R0:20210325161943j:image

☆倒す順番:戦慄の魔元帥⇒幻妖の黒公子

☆あると良い耐性:炎・呪文・呪い

敵の弱点属性

  • 魔元帥の剣:全属性等倍
  • 戦慄の魔元帥:全属性等倍
  • 幻妖の黒公子:雷光闇耐性持ち

f:id:C0C0R0:20220125211342j:image

封剣の門・一獄

一獄の条件は いつもどおり です😌

[条件1] 20分以内に討伐せよ!
[条件2] 戦闘中 どうぐを使用してはならない

めざめの鬼石と虹の錬金石・・・

f:id:C0C0R0:20220125191451j:image

初回報酬を忘れずにもらいましょう(。•̀ᴗ-)✧

封剣の門・二獄

[条件1] 18分以内に討伐せよ!
[条件2] 以下いずれかの 職業で挑むこと。

レンジャー・賢者・どうぐ使い

[条件3] 職業のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない。

天光の葉12こ・天光のしずく5こ・ようせいの霊薬4こ

 幻妖の黒公子が鉄壁の盾・退魔の盾を使ったら、賢者は零の洗礼で剥がすようにしましょう。レンジャーはザオラルで蘇生、どうぐ使いは範囲化術・最適術+天光の葉で全体蘇生が可能です。基本は賢者が回復役で良いと思いますが、臨機応変に動くようにしましょう。

封剣の門・三獄

[条件1] 16分以内に討伐せよ!
[条件2] ブーメランを装備して挑むこと。
(ブーメラン:旅芸・レン・賢者・どう・遊び・海賊)
[条件3] 装備中の武器のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない。

天光の葉12こ・天光のしずく5こ・ようせいの霊薬4こ

 オートマッチングの場合、海賊はPTに1人しか入らないため、基本的に回復役がいないPTになりにくいです。ピンチのときは天光を…レボルスライサーの被ダメージ増加や強化ガジェット零式のダメージアップでガンガン攻めましょう!

封剣の門・四獄

[条件1] 18分以内に討伐せよ!
[条件2] 以下いずれかの 武器を装備して挑むこと。

片手剣・スティック・棍・ムチ・鎌

[条件3] 装備中の武器のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない

天光の葉12こ・天光のしずく5こ・ようせいの霊薬4こ

片手剣:戦士・バト・パラ・魔戦・占い・遊び・魔剣
スティック:僧侶・パラ・スパ・踊り・天地
ム チ:魔使・盗賊・スパ・まも・占い
 棍 :僧侶・武闘・旅芸・占い・デス
 鎌 :スパ・デス・魔剣

4連ベルトガチャの結果

f:id:C0C0R0:20220125223752j:image

 土ハンマー&物質系など、めざめの鬼石を使えば、化けそうなベルトがちらほら…。ただ、系統特効埋めが活きる場面は少ないと思うので、そのあたりは封印の聖灰行きですm(_ _)m


ドラゴンクエストランキング

おきがえリポちゃん

【雪原のアノラックセット】
f:id:C0C0R0:20220125233207j:image

リポちゃんのコメント

寒い場所でも これで へっちゃら……
全身もこもこ 顔だけ ひょっこり。
一周回って ばっちりキュートよ♪

 雪原のアノラックセットは雪原のズボン・スカートとありますが、今回は男女共にズボンのレンタルでした!ヴェリナード城下町にはショップ店員のポピーも来ています。ショップポイントを忘れずに受け取りましょう。※2月1日(火)10:59まで

・・・新種のエリマキトカゲ?

だれが新種のエリマキトカゲじゃい!

最後まで読んでいただき ありがとうございました!