CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【つよさの道標】道標ランク4お題1

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

つよさの道標ランク4のお題1をクリア

f:id:C0C0R0:20220120210745j:image

スキルブックをGETして参りました!

オススメ職業:魔剣士
さいだいMP 500・こうげき力 900

【両手剣スキル】180−200P こうげき力+10
f:id:C0C0R0:20220120210730j:image

達人のオーブ:炎の宝珠

  • 深遠なる叡智 Lv6 さいだいMP+30
    マッシュスライム/ベビーサタンなど
  • 武神の豪腕 Lv6 ちから+6
    メカバーン/セルゲイナスなど

達人のオーブ:風の宝珠

  • 禁断のMPアップ Lv6
    最大HP-12&最大MP+12
    ミニデーモン/デスマドモアゼルなど
  • 禁断のちからアップ Lv6
    みのまもり-30&ちから+6
    キラーパンサー/ボストロールなど

【そうびひん】※MAXは理論値の場合
f:id:C0C0R0:20220120213209j:image

輝天の大剣+3(防衛軍産)

こうげき力+306 MAX344

 基礎効果「武器ガード率 +3.0%」に 錬金効果「武器ガード率 +1.4%」埋めつくしではありませんが、悪くない性能の輝天の大剣を防衛軍で引けたように感じています。後々、虹の錬金石で(−3)を埋める予定…。

f:id:C0C0R0:20220120214045j:image

ウェスタンハット+3(職人)

さいだいMP+36 MAX54

ウェスタンセット:さいだいMP+8

マスカレイドセット:さいだいMP+10

アーラ:ウェスタンセット作成
 ↳クオーレ:さいだいMP錬金

 ミラーヘルムや魔公爵のかぶとのさいだいMP埋めで魔法戦士のマダンテの威力を上げることも考えましたが、なるべく安く済ませたかったり、錬金石を使いたくないこともあり、失敗したときにリスクの少ないウェスタンセットを選びました!実は「さいだいMP+30」で足りていて、ウェスタンハットは☆2でも良かったという…。

f:id:C0C0R0:20220120233212j:image

魔犬の仮面(魔犬レオパルド)

さいだいMP+4 MAX6

第一伝承:さいだいMP+2
 ↳悪霊の仮面(悪霊の神々)


忠誠のチョーカー+4
(伝説の三悪魔)

MAX こうげき力+30

第一伝承:こうげき力+5
 ↳バトルチョーカー(アトラス)


武刃将軍のゆびわ
(Sジェネラル)

こうげき力+10 MAX12

第一伝承:こうげき力+2
 ↳幻界闘士のゆびわ(幻界の四諸侯)


セトのアンク+4
(ピラミッド)

  • さいだいMP+12
  • こうげき力+16

f:id:C0C0R0:20220120234259j:image

輝石のベルト(心層の迷宮)

  • MAX さいだいMP+12
  • MAX こうげき力+14


不思議のカード
(不思議の魔塔)

  • こうげき力+10
  • MAX さいだいMP+21


パワーチャーム+3
(ちいさなメダル)

MAX こうげき力+14


ハルファスの大紋章+4
(万魔の塔)

MAX こうげき力+25


ガナン帝国の勲章(帝国三将軍)こうげき力+5

女神の木:ちから+12 さいだいMP+12

※Ver.5.5[後期]までの種集め済み&フルパッシブ

f:id:C0C0R0:20220121054059j:plain

さいだいMP・こうげき力UP
おすすめアクセサリー(上記以外)

教授のメガネ(商人トルネコ)MAX さいだいMP+11
ダークグラス(常闇の聖戦)MAX こうげき力+6

ソーサリーリング(バズズ)MAX さいだいMP+21
ちからのゆびわ(ボストロールなど)MAX こうげき力+11
はくあいのゆびわ(スマイルリザードなど)さいだいMP+5

戦神のベルト(邪神の宮殿)MAX こうげき力+14
剛勇のベルト(ゴレオン将軍)MAXこうげき力+12
隠者のベルト(パンドラチェスト)MAX さいだいMP+6

まよけのすず(ちいさなメダル)MAX さいだいMP+6
うさぎのおまもり(アルミラージ)MAX さいだいMP+6
炎光の勾玉・氷闇の月飾り・風雷のいんろう(召喚符)MAX こうげき力+9

夢幻魔王の勲章(ムドー)こうげき力+5


ドラゴンクエストランキング

武器の道標「鎌」が思ったより難しく

先に つよさの道標に着手しました!

 以前、 武器の道標「短剣」のときにも書きましたが、あまりMPが足りなくなるようなコンテンツに行かないため、MPを盛ってもイマイチ強くなった気がしないんですよねぇ( ´∀`)

そのうえ、ウェスタンセットなので・・・

荷物整理に(汗と涙の結晶化) 苦戦しました!

私が作ってあげたんだから ありがたく思いなさい?

最後まで読んでいただき ありがとうございました!