CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【職人ギルド移籍】引退とシクヨロ

はい!どうも!クオーレです!

クッキング☆エンジェル

今まで 本当に お世話になりました!

ついに調理職人が Lv 70 MAX に…。

f:id:C0C0R0:20211224005139j:image

自分の中では初の職人カンスト!

 モーモンバザーやモーモンモールを始め、職人依頼をこなすようになってからは、意識しなくてもレベルが上がる毎日でした!モチベーションを保てたのは、キュリオシティに遊びに来てくれたり、畑のお世話をしてくれた皆さんのおかげです( ꈍᴗꈍ)

おすすめの職人どうぐ:超フライパン☆3

 調理職人は職人依頼中心…びっくりトマトを使う☆2以上の料理と☆3のきようさにくまん&属性ダメージ減タルトをバザーに売って、それ以外を職人依頼で消化すると、赤字になりにくいですよ♬

次に目指すは ランプ錬金職人 Lv70

f:id:C0C0R0:20211224103459j:image

ヴェキオちゃん、これからシクヨロ〜!

調理職人になる前に遊んでいたので

Lv36からのスタートです(๑•̀ㅂ•́)و✧

基本は汗と涙の結晶作りと

職人依頼中心でいいですかね?

 錬金石を使う前提で自分用の武器や防具の呪速や魔力埋めを作るのもいいと思います。職人依頼はリオンの作ったランプを使う予定ですが、本気のときは何のランプを使うのが1番良いのでしょう?(大成功したときはバザーに売ってもいいですね!)

調理職人をココロに引き継ぎ

f:id:C0C0R0:20211224111456j:image

 使い途中のフライパンは調理職人のうちに使い切り、倉庫に残っていた全ての調理職人素材をココロに送りました(。•̀ᴗ-)✧

とりあえず、ココロはアクロバーガーの

☆3を作れるレベルまで来ています!

f:id:C0C0R0:20211224110228j:image

 現在、調理職人 Lv33…Lv47で覚える「会心焼き」と Lv52で覚える「焼き戻し」を使えるようになると、びっくりトマトを使う☆2以上の料理が安定して作れるようになるんですけどねぇ( ´∀`)

 レベルが上がるまで、今までより生産スピードが落ちるかもしれませんが、これからも引き続き、キュリオシティのモーモンバザーをよろしくお願い致します!

本当は食べる専門だけど…ココロ お料理 がんばるよ!


ドラゴンクエストランキング

今日のキュリオシティ

【マイタウンID:7926−9022】
f:id:C0C0R0:20211224124058j:image

☝冬らしい雰囲気にしたいと思い、釣り堀を「お庭用釣り堀」から「星空の釣り堀」に変えました!(ゆめのかけら交換所で入手)

 釣り堀には釣り老師に納品できず、処分に困っているビッグサイズやキングサイズの魚を中心に入れています。魚を入れたり、釣ったり…モーモンバザーと合わせて、お楽しみください!(笑)


次回のCUORE QUESTは?

f:id:C0C0R0:20211224125513j:image

最後まで読んでくれて ありがとう!See you tomorrow♪