CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ハロウィン】新作家具/庭具

どわっ!アルコバレノどわ!

10/31 (日) ハロウィンということで

イベント会場『スウィ〜ツランド』で

新作家具/庭具を買ってきたどわ!

ハロウィンシャンデリア

f:id:C0C0R0:20211030234613j:image

ちょっとホラーでゴージャスなシャンデリア

コウモリの装飾が付いてるどわ!

家キット「夜宴館」に似合いそうどわ♬

お菓子の家のカウンター

f:id:C0C0R0:20211030234623j:image

ハロウィンづくしなお菓子の家のカウンター

「さわる」機能は3種類…

  • 高いカウンター
  • 中くらいのカウンター
  • 低いカウンター

 写真はお菓子の家のカウンターを4つ繋げて並べてあるどわ!ビスケットタイルの地面と合わせると良いと思うどわ🍪

フェンスの無い家の面白い使い方

f:id:C0C0R0:20211031085212j:image

 特にマイタウンのセレドの民家やセレドのお屋敷とかの話どわね。フェンスのところに施設の人々を配置すると、反対側からでも話しかけることができるどわ!

 お菓子の家のカウンターだと『さわる』機能が前に出てしまうけど、トロピカルカウンターだと『はなす』機能が前に来るという…便利村で使えそうなテクニックどわ!

お菓子の家のカウンターを並べているときに気づいたどわ!


ドラゴンクエストランキング

 季節イベント恒例、5キャラの「家具&庭具おきば」の整理をして、ハロウィンイベントの家具/庭具のレプリカ登録を終わらせてきました!

 現在、ハロウィン風の庭ですが、ティア住もハロウィンが終わり次第、更新されると思います( ꈍᴗꈍ)

最後まで読んでいただき ありがとうございました!