CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

オーグリードのふくびき券が返ってくるらしい

はい!どうも!天の声です!

みなさん!このトピックスを読みましたか?

「幻界王の首かざり」のアイテム説明欄の記載について

 どうやら、真・幻界諸侯のリリース日 9/22 (水) 6:00〜22:45 の間に使ったオーグリード大陸のふくびき券が全て 11/11 (木) に返ってくるようです!(☉。☉)

 一応、当ブログでも9周年特番のときに「幻魔王の首かざり」について記していましたが、ラッキーペンダントの上位?でも、コインボスじゃないアクセサリーを伝承できるケースも少ないよなと…。不確かな情報をいろいろ書くと、話がややこしくなるため、その時は目に見える情報と自分の予想を控えめに書いた覚えがあります( ꈍᴗꈍ)

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

 自分の中では「まもりのたて or ラッキーペンダントのどっちだろう?」という考えもあったし、どんなアクセサリーでも基本的には理論値を目指すので、リリース日に「記載されていた内容と違うじゃないか!」とかは思いませんでしたね🤔

 バージョン6.0では 新コインボス『アンドレアル』が登場するため、ふくびき券送付は有り難いばかりですが、本当にもらっていいの?という感じも…。手にしたものは真・幻界諸侯コインだけではないですから💦

たぶん、うちは4000枚くらい

返ってくるんじゃないですか?(笑)


ドラゴンクエストランキング

 もし、自分が1日遅れでオーグリードふくびきを回していたら「そんなに美味い話があったの?」と思っていたかもしれません😌

ミスはしないに越したことはないですが…

 たぶん、記載されていた内容が違うことより「幻魔王の首かざり」が 現時点で使い難いアクセサリーだったことも問題だったのでは?と考えたり…その場合、各弱体系耐性が必須の強敵を作ることも1つのお詫びの形になりそうですよね( ´∀`)

最後まで読んでいただき ありがとうございました!