CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【妖精の姿見】ハロウィン衣装をコピー2

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは?

 イベント『集え!カボチャのもとに2』のハロウィン衣装を妖精の姿見で作っていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

【テレパスタイツⅠ】
f:id:C0C0R0:20211028235946j:image

テレパスパンツ  :元の色  &元の色
プクリポの服   :シルバー &シルバー
モダンバニータイツ:シルバー &シルバー
リィンのグローブ :ラベンダー&元の色
タイフーンブーツ :ラベンダー&元の色
なげきムーングラス:ラベンダー&シルバー
ほしのシール   :ラベンダー&ふじいろ

【ラプタースーツ】
f:id:C0C0R0:20211028235952j:image

ラプターヘッド :元の色&元の色
バトラースーツ :元の色&クレイ
花婿のてぶくろ :元の色
筆頭研究員ブーツ:コアブラック

【カラス神楽の装束Ⅰ】カラス神楽の羽根
f:id:C0C0R0:20211028235957j:image

天狗のかんむり  :元の色&元の色
ウサギ魔物の装束上:コアブラック&アッシュ
大怪傑の装束下  :コアブラック&アッシュ
木工職人の足袋  :元の色&ダークグレー
ヒヨコのマスク  :元の色

 ラプタースーツのウデはマスカレイドグラブ or 花婿のてぶくろ…ただし、マスカレイドグラブの元の色は少しくすんだ白のため、カラーリングする必要がありそうです。たぶん、正解は花婿のてぶくろ!

 あと判別が難しかったのは、足の筆頭研究員ブーツ…こちらもラプタースーツですが、かかとの縫い目と靴底を手がかりに探し出しました(笑)💦 

※実際に作って、並べてみたわけではないので、防具色の濃さに若干の違いがあるかもしれません!


ドラゴンクエストランキング

 イベントのレンタル衣装以外でスウィ〜ツランドに入ったり、ハロイーネ!することはできませんが、上記の色違いドレアを作ってみても、面白いかもしれません( ꈍᴗꈍ)

 今回の新作アイテムも面白いものばかりなので、機会があったら、改めてパーツを活かしたドレアを考えてみたいと思います😁

最後まで読んでいただき ありがとうございました!