CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【DQW】結婚できない男

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは?

【DQW】結婚できない男ということで

ドラゴンクエスト ウォークの内容で

お送り致します(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:C0C0R0:20211012093523j:image

☝現在、DQVイベント開催中!

DQVといえば、花嫁選びですが…

 DQWではストーリークエスト3章クリア後、ビアンカ・フローラ・デボラのアイコンのところまで歩くと、結婚できるシステムになっています。

f:id:C0C0R0:20211012100056j:image

 しかし、天の声は DQWを(ログインボーナスと1日1回のどこでも目的地中心に)Wi-Fi の繋がるところでしか遊んでいないため、全く結婚できる気がしません…。

そろそろ、4章に進みたいんですけどね🤔

f:id:C0C0R0:20211012114327j:image

☝結婚しないと4章以降進めない仕組み

 毎日メタルダンジョンもあるし、10連ふくびきプレゼントクエストもあるから、あと1週間は大丈夫!と自分に言い聞かせていますが、歩いていないため、メモリアルパネルの「〇〇歩以上歩こう」の条件も達成できません…。

いかんせん、ジャミとも戦えず、

ゆきのじょおうを狩り続けています。

f:id:C0C0R0:20211012115115j:image

そんなプレイスタイルでも

上級職のレベル40後半・・・

 ビアンカとフローラ、どっちを選ぶ?という話ですが、正直、位置情報が独り歩きした結果が運命の相手でも構いません(笑)💦

ちなみにゴミ出し当番の天の声ですが、

ゴミ収集所の先にはデボラがいます。

モバイルデータをオンにしたなら、

デボラを選ぶ可能性が高いですね…。

ロマンスのかけらもないね!


ドラゴンクエストランキング

 家族や友達がビアンカばかり選んでいるため、天の声はフローラとのストーリーを試してみたり、リメイク版では新しい花嫁候補のデボラを選んでみたり…。一緒に旅をしてみなければ、わからないことがあるのも確か!

 しかし、レヌール城のオバケ退治やビアンカのリボンでキラーパンサーを再び仲間にするなど、思い出を大切にするという点では、ビアンカを選ぶのが正統派なのかな?という気がしています( ꈍᴗꈍ)

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!