CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【テンの日】奇跡の発見!?はぐレモン天界調査隊!

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは?

テンの日の情報をお届け致しますm(_ _)m

  • 魔法の迷宮で「運命のカード」
  • モンスター牧場で「福の神カード」
  • プレチケは 風の町アズラン F-5

・・・10月11日(水) 朝 5:59 まで!

  • 邪神の宮殿の更新⇒天獄も開いてます
  • とある村にて ガチャ・メダル・ダイス

奇跡の発見!?
はぐレモン天界調査隊!

f:id:C0C0R0:20211008211548j:image

過去のはぐレモンの問題


はぐレモンが撮影した写真が

特設ページにて順次公開されます!

f:id:C0C0R0:20211010121846j:image

ボックスの中身を先に知りたかったり、

どうしてもわからない時にご活用ください😌


【自力で見つけたい方はネタバレ注意!】

 

 

 

 

[お題の写真1]12:15

【ドワチャッカ大陸】
f:id:C0C0R0:20211010121910j:image

はぐレモンのコメント

冒険者をソラへいざなう 案内人を発見した。
天までのびる 長いハシゴを守っているようだ。
名前から察するに 天界関係者で確定だ!

ソラ…ソソラ…たしかに天界っぽい名前どわ!

A.岳都ガタラ(展望台へのはしご)

ボックスの中身:グリーンオーブ1こ

f:id:C0C0R0:20211010123329j:image

[お題の写真2]14:00

【ウェナ諸島】
f:id:C0C0R0:20211010140205j:image

はぐレモンのコメント

ある洞窟の奥地に テンセイの英雄たちが
出入りする謎の部屋を見つけた。
これでオレも 英雄の仲間入りかな……?

私たちも「天星の英雄たち」の1人となるのでしょうか?

A.地底湖の洞くつ(天声の間 入口)

ボックスの中身:ブルーオーブ1こ

f:id:C0C0R0:20211010140937j:image

[お題の写真3]16:00

【レンダーシア大陸】
f:id:C0C0R0:20211010160201j:image

はぐレモンのコメント

天界には城があると 相場が決まってるんだ。
足を踏み外したら地上に真っ逆さまだから
行くなら注意しろよな!

ピピピ…ネギアタマ ノ ゴシュジン ココモ テンカイ デハ ナイデスヨ!?

だれが葱頭のご主人じゃい!

A.光の神殿(第1層)

ボックスの中身:天使のソーマ3こ

f:id:C0C0R0:20211010160818j:image

[お題の写真4]18:00

【オーグリード大陸】
f:id:C0C0R0:20211010180110j:image

はぐレモンのコメント

天界は高いところにあるから
おそらくどちらかが天界なんだよな……。
どっちがいいと思う?

どっちがいい?とかで決めていいものじゃないと思うけど…運営さんって「雲上湖」好きよね。

A.雲上湖(B−2)

ボックスの中身:レッドオーブ1こ

f:id:C0C0R0:20211010180631j:image

[お題の写真5]19:00

【プクランド大陸】
f:id:C0C0R0:20211010190055j:image

はぐレモンのコメント

天界には 翼の生えた天使たちが住むという。
今回の調査で 地上に天使の痕跡を発見した。
天使はもう すぐ近くまで来ているようだ……。

サイレスの翼かと思ったよ~

A.キラキラ大風車塔(2階)

ボックスの中身:イエローオーブ1こ

f:id:C0C0R0:20211010191500j:image

[お題の写真6]20:00

【エルトナ大陸】

f:id:C0C0R0:20211010200135j:image

はぐレモンのコメント

天界の存在を裏付ける書物だ!

…という…だ…の…から…ちた……。

これはだめだ!難しい字が多すぎるからな!

強いていうなら『ジグルド戦記』だろうか?

A.ツスクル平野(知恵の社)

ボックスの中身:パープルオーブ1こ

f:id:C0C0R0:20211010200421j:image

ボックスの在処【まとめ】

  • 岳都ガタラ 展望台へのはしご グリーンオーブ1こ
  • 地底湖の洞くつ 天声の間 入口 ブルーオーブ1こ
  • 光の神殿 第1層 天使のソーマ3こ
  • 雲上湖 B−2 レッドオーブ1こ
  • キラキラ大風車塔 2階 イエローオーブ1こ
  • ツスクル平野 知恵の社 パープルオーブ1こ

開催期間 10月14日(月)5:59 まで!


ドラゴンクエストランキング

 プーちゃんの「真・幻界諸侯カード」について、広場の告知に書かれていないため、まだ追加されないみたいですよねぇ( ´∀`)

 それでも、テンの日ということで…おさかなコイン限定交換屋のムドーカードなど、緑玉募集で消化するチャンスかもしれません!


次回のCUORE QUESTは?

【邪神の宮殿】ファラオ最高幹部会

開くペースが少し早くなりましたかね?

先に天獄の内容をお届けします(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!