エルトナGPのコースを下見してきました!
はい!どうも!クオーレです!
今回のCUORE QUESTは?
10月13日(水)から開催される
第4回ドルボードレースグランプリの
コースの下見をしてきました!
初見タイム5:07ということですが
ベストタイム報酬5分で ふくびき券100個
本番のコースにはハザードとフルチャージが設置されるため、このタイムにプラス・マイナスいくらか…。最短コースを必ず走れるとも限りませんからねぇ( ´∀`)
ドルボード入手&GP参加には…
199 ライドオン ドルボード!のクリア
好成績を残すためには…
219 ドルボードチューニング!
446 ドルボードブースト!のクリアが必要
いずれも岳都ガタラにいる
メンメから受けられるクエストです😌
エルトナGPのコースは・・・
アズラン地方の木かげの集落から始まり、イナミノ街道の山間の関所を通って、カミハルムイ領南の王都カミハルムイ南の入り口がゴール!
難関となりそうなポイント
【アズラン地方・D-4付近】
☝曲がりくねった一本道のため、ブーストを使うタイミングを間違えると、壁に引っかかってしまいやすいです。
【イナミノ街道・ロープ柵】
☝イナミノ街道全域ですが、ところどころにロープ柵があったり無かったり…ここにハザードが付くと、ブーストが使いにくいかも?
【イナミノ街道・サイおとこ】
【カミハルムイ領南・コトブキーノ】
橋上のモンスターに注意!初心者さんは38くらいまでレベルを上げておくと良いと思います。(コトブキーノの格下レベル)
ただ、どんなにレベルを上げても、他プレイヤーに反応したモンスターに当たってしまうこともあります。前に人がいる場合は、逆サイドを攻めるより、後ろから着いて行ったほうがいいかも?
あとはハザードの配置次第ですね!
新規アイテムのドルゴール・走…
1回のレースにつき、もらえる覇者の心の個数が広場の告知には明記されてませんが、仮に1個だとすると、ドルゴール・走の交換にはレースを7周する必要があることになります(笑)💦
5分でコースを走り切れるとしても、レース開始までの待ち時間を含めると、1キャラ1時間程度といったところでしょうか?
複数キャラで回るのは大変ですが、ドラクエⅧ「大平原のマーチ」が流れるため、ぜひとも入手しておきたいドルゴールです♬
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!