CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【魔法の迷宮】真・幻界諸侯コイン

はい!どうも!クオーレです!

9月22日 (水) オーグリードふくびき更新!

ということで・・・

真・幻界諸侯と戦ってきました♬

f:id:C0C0R0:20210922163953j:image

 試しに練習札で自分:魔戦-サポ:魔剣・旅芸・ホイミスライムというPT構成で行き、初見ソロサポで勝利!(練習札はコイン屋で買えます)

 真・幻界諸侯は最初にジャミラス・グラコス・アクバー・ムドーの4匹の中から2匹ずつ戦い、最後にデュラン1匹の登場…。

f:id:C0C0R0:20210922171411j:imagef:id:C0C0R0:20210922171355j:imagef:id:C0C0R0:20210922171343j:image

☝デュランのギガジャベリン(ギガスローのような直線攻撃)の軌道に沿って、召雷陣が3つ召喚されます。召雷陣は範囲攻撃で素早く倒しましょう⚡

注意したい敵のとくぎ

ジャミラス

しあわせシャワー:自分範囲の攻撃+幻惑

しあわせのくにへ:自分範囲の攻撃+魅了

(ジャミラス版ピンクタイフーン)

グラコス

グラコスのとくぎは効果範囲が広め!

海魔神の憤怒:自分範囲の攻撃+転び&ふっとび

アクバー

なげきの牢獄:フィールドダメージ
+しゅび力&呪文耐性DOWN

ぜつぼうの波動:アクバー版魔蝕
自分範囲の攻撃技+呪い
全属性耐性&呪文耐性DOWN

ムドー

石化の魔光:石化&いてつくはどう

衝撃の大絶叫:自分範囲の攻撃+ふっとび

 上記の特技は残りHPが少なくなってから使い始めるため、一匹ずつ攻撃するのがオススメです。また真・幻界諸侯は自分範囲の攻撃を多用するため、遅出しジャンケン・ヒット&アウェイを意識して、仲間の位置を把握しながら戦うことが重要です。(前衛も壁より回避行動重視)

 ジャミラス・グラコス・アクバー・ムドーのHPは低め、デュランが強敵…ガンガン攻撃して素早くデュランまで辿り着くことが苦戦しないコツです。波動解放やウォークライ等の自己強化は敵が一匹になったときに挟めると良いと思います(。•̀ᴗ-)✧

あると良い耐性:おびえ・眠り・転び
呪文・ブレス・風・雷ダメージ減
魅了・幻惑・呪い・マヒ

f:id:C0C0R0:20210922200343j:image

デュランはストームフォースを使用

風・雷属性中心で攻めてきます⚡

☝風雷のいんろうやストームタルトで対策

 火力:魔剣で行く場合、闇耐性持ちのアクバー討伐に少し時間がかかります。魔剣は呪い耐性があるといいかもしれません( ꈍᴗꈍ)

幻界王の首かざり

【基礎効果:各弱体系耐性 +50%】
f:id:C0C0R0:20210923000823j:plainf:id:C0C0R0:20210923000708j:image

☝とりあえず、緑玉募集でコイン持ち寄りを4周してきましたが、破片含め現物2つ分と渋い結果になりました(笑)💦

 真・幻界諸侯こそルカナンや耐性DOWNといった弱体系のオンパレードですが、他で使うとなると、ムドー単体や万魔の塔の三の災壇とか?竜のうろこと比べると、物理攻撃のダメージしか軽減できないものの【しゅび力 +25・さいだいHP +45・おしゃれさ +5】と なかなかのパラメータ変化だと思います😌

真・幻界諸侯を倒すことにより得られた

称号は『真諸侯イレイザー』でした!


ドラゴンクエストランキング

 便利ツールふくびきの無料100連×2回ですが、5キャラで1等が1度も出ないという…各種ウィングの箱は女性キャラに必ず持たせておきたいので、2等に下がるなど、安くなった頃に買う必要がありそうです🤔(1等のバザー価格だと、まだ手を出したくない…。)


次回のCUORE QUESTは?

【フェスタ・インフェルノ】羅刹王バラシュナ…真・幻界諸侯の登場で忙しい感じではありますが、こちらもラスボスの登場です!

キュウサイポイント入手で

ふくびき券をGETしましょう✨

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!