CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

アルコバレノのハウジング研究所 in シロツメさんのお宅編18

どわっ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

アルコバレノのハウジング研究所 in

シロツメさんのお宅編18をお送りするどわ!

 アストルティア住宅展示場へは 各地の土地管理人から「ティア住」か「ID:6896−8267」で 検索するか オープンハウス告知から行くことができるどわよ。

森の教室風の庭

f:id:C0C0R0:20210828165007j:image

黒板に「パルミオまちかど掲示板」を使用…

クマリスは 学園テーマに 似合うどわね〜

ボクは森の教室に並んでいるキノコの家

「森のこびとのおうち」が気に入ったどわ!

天の声…購入を検討するどわ!

新作庭具「ハンキングベッド」

f:id:C0C0R0:20210828173921j:image

+オーシャンキャンプの組み合わせ

 他にも「水辺のシェルベッド」や「ビーチリゾートベッド」といった南国リゾート風の新作庭具が展示されていたどわよ♬(ウェディ風アーチが大活躍でした!)

酒場風ハウジング

f:id:C0C0R0:20210828181848j:image

 前回の家キットは「ジュレットビーチハウス」だったどわけど、今回は同時期に発売した「ジュレットの大きな家」だったどわ!

ジュレットの町の家と同じ爽やかな空間…

f:id:C0C0R0:20210828184630j:image

 入ってすぐのところに(純喫茶の)カウンターが見えて、プラコン 兼 ショップ店員のダフネさんが出迎えてくれたどわ!

 ジュレットの大きな家には壁にくぼみがあるどわけど、そこに「壁かけビン置きシェルフ」で作った棚がはまっていて、良いアイデアだと思ったどわ!

f:id:C0C0R0:20210828185314j:image

☝クリスマス柄の便利な壁の枠にリゾートなかきわりを入れる…これも真似したくなるアイデアどわね。5月頃に発売された「滝のかきわり」を使ってみても面白いと思うどわ!


ドラゴンクエストランキング

 ティア住に行くと、ショップの新作に目が行きがちですが、旧作の家具・庭具もいい味を出していたりするんですよねぇ( ´∀`)

 酒場風ハウジングということで…重ね置きできる「ドワーフタル」の存在を知らなかったことに 天の声自身 衝撃を受けました!


次回のCUORE QUESTは?

ポップスターセットを使ったドレア

アーラ οr ココロ で 考える予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♬