CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【クエスト】No.684 光の記憶

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【クエスト】No.684 光の記憶

※ネタバレ注意の攻略記事です!

光の郷フィネトカの聖堂にいる

極天女帝から受けられるクエスト

f:id:C0C0R0:20210804134627j:image

投影装置の修理の手伝いを頼まれます。

 グランゼドーラ城の秘密会議室にも同じ部品が使われているそうで、それを作った技師に金剛ネジを分けてもらいに行きます。

【真のグランゼドーラ城−動力室】
f:id:C0C0R0:20210804140245j:image

ルシェンダのひ孫のパジェオから

特に交換条件もなく 金剛ネジを入手!

光の郷フィネトカに戻り、

極天女帝に金剛ネジを渡します。

f:id:C0C0R0:20210804141403j:image

一応、極天女帝もドワーフなのかな?

 しかし、修理の途中で投影装置の動力源が切れてしまいます。極天女帝はエネルギーの充填方法を忘れてしまったそうで、他の六聖陣に話を聞いて回ることになります。

f:id:C0C0R0:20210804142114j:image

☝極天女帝の記憶を読み取り、星辰武王が思い出してくれます。どうやら、投影装置を起動するには、銀の森にある5つの壊れていない女神像から光の花びらを回収する必要があるようです。

f:id:C0C0R0:20210804143646j:image

 銀の丘側から女神像を順にたどって探すと良いと星辰武王に言われますが、光の郷フィネトカを出てすぐのところに完全な状態の女神像が1つ…そして、銀の丘前に向かう旅の扉もあります。(バシッ娘を使わなくてOK!)

完全な状態の女神像の在り処

  • B−4(光の郷フィネトカ)
  • F−7(銀の丘前)
  • F−5・G−4(丘と湖畔の間)
  • D−5(湖畔の休息所)

湖畔の休息所から光の郷フィネトカの間は

壊れた女神像しかありませんm(_ _)m

f:id:C0C0R0:20210804145026j:image

集めた光の花びらを極天女帝に渡します。

装置を再起動するには女神の依代である

イルーシャの祈りが必要とのことで

大魔王城にいる彼女を呼びに行きます。

f:id:C0C0R0:20210804145546j:image

 しかし、女神の依代としてのチカラを全て失っていて、投影装置も反応しないと思うとイルーシャは言います。それも承知のうえで極天女帝はイルーシャを呼び出しているようですが…。

f:id:C0C0R0:20210804151713j:image

極天女帝が見せたかったものは

かつてのイルーシャとナラジアの姿

 依代でなければ、どこにでもいる普通の姉弟であったことが明かされました。このことを先に知っていたら、こちらとしても 戦いにくい(助けたいと思ってしまう)相手だったかもしれませんね…。

初回報酬:フィネトカ映写機1こ

f:id:C0C0R0:20210804161557j:image

☝投影装置の形をした「おもいで映写機」レプリカ加工可能!永久時環のオルゴールなんかと並べて置きたい家具です😌

経験値:79300P(特訓スタンプ 159こ)


ドラゴンクエストランキング

 バージョン5.5[後期]追加クエストも これで最後と思いきや、光の記憶のクリアが受注条件のクエストがありましたね💦


ということで・・・

次回のCUORE QUESTは?

【クエスト】No.685 輝きの園

 未だデモンマウンテンの頂上が魔瘴に覆われているのが気になるところ…このクエストで晴れるのか?確かめて参ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!