CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【クエスト】No.678 かっこよクモかわいクモ

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

No.678 かっこよクモかわいクモ

※ネタバレ注意の攻略記事です!

バルディスタ城 兵士詰め所階 倉庫にいる

ウェブニーから受けられるクエスト

f:id:C0C0R0:20210726211559j:image

初回報酬 神秘の鋼線2こ

経験値 79300P(特訓スタンプ 159こ)

 何やらファラザードとゼクレスの魔王が大魔王と3人だけで密談するところに潜入する任務らしいが、そんな予定は知らないぞ…というか、ウェブニーは目の前に大魔王がいることを知らないのだろうか?

f:id:C0C0R0:20210726213609j:image

☝とりあえず、ウェブニーに言われたとおり、グラデル台地などにいるファーラット・強から潜入任務に必要なエレガンスフラワーを入手します。攻撃は天下無双を一発ずつ…職業やレベルによってはサポート仲間無しでもラクラク倒せるモンスターです😌

エレガンスフラワーをウェブニーに渡して

その後、スパイダ先輩の話を聞きます🕸

f:id:C0C0R0:20210726222503j:image

 どうやら スパイダのほうは 自分が大魔王であることをわかっている様子です。そして、ウェブニーのフォローを頼まれます。密談の件に関しては、チャイブという兵士が大魔王城で自分のことを探しているみたいです。

【大魔王城1階 D−6】
f:id:C0C0R0:20210727040317j:image

 チャイブというと バルディスタ兵のコウレンと 良い感じになっているファラザードの兵士ですね😊(その後、デートに誘えたとか)

大魔王城2階の会議室へ・・・

f:id:C0C0R0:20210727041015j:image

 ユシュカとアスバルが会議室で待っていますが、2人とも誰かに見られているような違和感を感じるといいます。

犯人に心当たりがなクモない(笑)💦

 この部屋はアストルティアが攻めてきて以来、ほとんど入っていないため、記憶で間違い探しするのは難しいと思います。ユシュカが言うには部屋の奥側より入り口付近が怪しいとのこと…。

f:id:C0C0R0:20210727040549j:image

クエスト中は衝立など部屋の中を

いろいろ調べられるようになっています。

ヒントはエレガンスフラワーですかね?

【ウェブニーは花瓶の中】
f:id:C0C0R0:20210727043354j:image

やはり、大魔王だと知らなかった様子

スパイダ先輩も人が悪い…いや、蜘蛛だが

そして、なぜヴァレリア抜きなのか

ウェブニーが面と向かって聞くと・・・

f:id:C0C0R0:20210727044232j:image

☝正直、この3人でアストルティアに旅行に行く計画でもするのかと思いましたが、予想通りというか予想以上というか…まぁ、ほのぼのした展開です(笑)💦

そんなこんなでヴァレリアに送る
誕生日プレゼントを4人で考え
バルディスタ城に戻ります・・・

f:id:C0C0R0:20210727045428j:image

 次は誕生日プレゼントを用意する流れになるのかな?と思いましたが、これでクエストクリア!他のバージョン5.5[後期]追加クエストに比べ、サクッと終わる感じでした😌


ドラゴンクエストランキング

 ちなみにクエストクリア後、ヴァレリアに話しかけると 生誕の祝いの品として 馬具が送られたことがわかります。再度、ターボル峡谷に行くことにならなくて良かった!(笑)


次回のCUORE QUESTは?

【クエスト】No.679 バザールを護るもの

 バザールということでファラザードの都のお話、ジルガモットさんあたりが絡んでくることになると思います( ´∀`)

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!