CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【クエスト】No.677 月明かりは消えない

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【クエスト】No.677 月明かりは消えない

※ネタバレ注意の攻略記事です!

月明かりの家のそばにいるスライム

スラランから受けられるクエスト

f:id:C0C0R0:20210724220817j:image

初回報酬 マゴニア草3こ

経験値 83500P(特訓スタンプ 167こ) 

 かつて 月明かりの家にいた子に会うため、バルディスタまで連れていって!とスラランに頼まれます。魔瘴を浴びた子供の一人がスライムに変化していたとか、そういうクエストですかね?🤔

スラランは どうやら 墓参りに来た

ヴァレリア から 話を聞いたようです。

f:id:C0C0R0:20210725105642j:image

 その後が描かれていなかったので、ヤイルの件で亡くなってしまったものと思い込んでいましたが、孤児院のリズティは生きているようです。

居住地区の東側、リズティの家へ・・・

【バルディスタ要塞 E‐2】
f:id:C0C0R0:20210725111402j:image

 私 だれとも 会いたくないの…と塞ぎ込んでしまっている様子でしたが、ヴァレリアに頼まれて 会いにきたことを告げると 家の鍵が開きます。

f:id:C0C0R0:20210725112341j:image

 深読みしてしまいましたが、スラランは以前、月明かりの家のみんなと遊んだことがあったようです。お花が好きなリズティを元気づけるため「バルディジニアの花」をターボル峡谷に摘みに行きます。

【ターボル峡谷 B‐2】
f:id:C0C0R0:20210725114957j:image

 ユシュカは今頃、どうしてるだろう?バルディジニアはヴァレリアが好きな花なんだよな…と思いつつ、スラランの言葉を信じて、リズティの家へ戻ります。

f:id:C0C0R0:20210725120445j:image

 お花を渡すと、リズティは昔のことを思い出してしまいます。どうやら、オバケのピッピに拐われたことにして、みんながまだ生きていると信じたい様子…。

しかし、青いツボから謎の声が聞こえます。

f:id:C0C0R0:20210725121152j:image

誰が 子どもたちを さらっただって?

勝手に オイラのしわざに するなッピ!

オバケのピッピでしょうか?

恐る恐るツボの中に手を入れると…

f:id:C0C0R0:20210725122007j:image

☝案の定、ボス戦のパターン💦

サポを忘れずにPTに入れましょう!(笑)

使用特技

  • ドルマドン
  • 連続ドルマドン
  • ブラックホール
  • びっくりどっきり箱

 闇属性の呪文攻撃とフィールド系の特技中心に攻めてきます。バランスの良いPTなら簡単に勝てますが、自分は魔使のマホカンタで呪文を跳ね返しながら戦いました。

バトル終了後・・・

f:id:C0C0R0:20210725122744j:image

 お菓子で釣られて、ツボの中に閉じ込められていたことをオバケのピッピが明かします。それで外にツボごと転がり出たところ、魔王ヴァレリアに拾われ、ここまで辿り着いたという経緯…。オバケのピッピが孤児院から持ち出した「子供たちの絵」を受け取り、それをリズティに渡します。

f:id:C0C0R0:20210725124619j:image

☝現実と向き合い始めるリズティ

みんなのお墓がある 月明かりの谷 

連れて行ってほしいと頼まれます。

後からスラランとヴァレリアも合流…

f:id:C0C0R0:20210725125358j:image

 リズティの「こんなに 悲しくて 苦しいなら 私も一緒に死んじゃえば よかった!」という言葉に対し、ヴァレリアは自分が魔王を目指した理由をリズティに教えます。

リズティを家まで送るヴァレリア…

スラランとリズティの家に向かいます。

f:id:C0C0R0:20210725133006j:image

☝生き残った理由、自分のやるべきことを見つけたリズティ…タイトル通りの展開「月明かりは消えない」ということですね😌

この場でスラランから報酬を

受け取り、クエストクリアです!


ドラゴンクエストランキング

 ユシュカも呼びたくなるような内容のクエストでしたが、結果的に魔物のスラランやオバケのピッピに助けられた感じですね…。

スラランの優しさに ほっこり(*´∀`)


次回のCUORE QUESTは?

【7月25日】邪神の宮殿の更新

敵は魔宮の守護者たち・・・

魔幻の絵画 率いる ラズバーンです!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!