CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【クエスト】No.675 ライバルの帰還

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【クエスト】No.675 ライバルの帰還

※ネタバレ注意の攻略記事です!

初回報酬 カオスベリー2こ

経験値 79300P(特訓スタンプ 159こ)

f:id:C0C0R0:20210720220048j:image

・・・あなたも似たようなものよ?

ゼクレス魔導国の南にあるアスバルの

従者の屋敷を調べるのが今回のクエスト!

f:id:C0C0R0:20210721071205j:image

従者の屋敷の門を調べると

アロイジアに呼び止められます。

彼女も忍び込もうとしたとか・・・

屋敷の門には結界が張られているようで

そのことをリンベリィに報告しに行きます。

f:id:C0C0R0:20210721071712j:image

 結界を解く呪符の封印を解除するには、ゲルヘナ幻野などにいるランタンこぞうが落とす「まほうの火の粉」が必要らしいです。

火属性攻撃を得意とするモンスター

f:id:C0C0R0:20210721072815j:image

特に苦戦する相手ではないため、

サクッと倒してしまいましょう!

まほうの火の粉をリンベリィに渡し

ベラストル家の呪符を手に入れ

いよいよ 従者の屋敷の中へ・・・

f:id:C0C0R0:20210721073837j:image

 屋敷の中にはゴシップ雑誌や激辛トマトジュースがあるなど、アストルティアで出会った彼と好き嫌いが同じようです。

☆黒宝箱の中身:忠義の勲章

f:id:C0C0R0:20210721075149j:image

 アスバルの従者が何かを企んでいる証拠になりそうな日記は2階の本棚にあります。どうやら、エルガドーラ王太后に頼まれて、監視をしながら、魔王アスバルの弱みを探っていたそう…。

f:id:C0C0R0:20210721080304j:image

 それをリンベリィに報告し、アスバルと従者が秘密裏に合う場所を突き止めるため、アスバルの側付きの兵士に話を聞きます。

【ゼクレス城-玉座の間】
f:id:C0C0R0:20210721080645j:image

 セリクェスの話によると、アスバルはゼクレス城1階にある厨房に寄ったあと 出かけるそうですが、その内容までは聞かされていないようです。

厨房のレングルに話を聞きます。

f:id:C0C0R0:20210721080958j:image

 特別な誓いを交わすときに飲む「月夜の麗水」の用意を頼まれたレングル…アスバルはゼクレス魔導国でアストルティアの全景を眺めながら、旧友と語るそうです。

ゼクレス魔導国-六大陸堂へ行くと・・・

f:id:C0C0R0:20210721083443j:image

アスフェルド学園のリソルが登場!

 どうやら、監視の最中に護衛に見つかったことがキッカケでアスバルと知り合い、リソルを助ける代わりにアストルティアを調査してほしい…と頼まれていたそうです。

f:id:C0C0R0:20210721113518j:image

 つまり、リソルをアストルティア(アスフェルド学園)に送り込んだのが アスバルという2バージョン越しの伏線回収!そして、六大陸堂のシリルという偽名もリソルが付けた名前であることが判明しました😌

アスバルと月夜の麗水で乾杯し

学園生活に戻るリソル・・・

f:id:C0C0R0:20210721115853j:image

遅れてやってくる性悪女・・・

リソルがアスバルに押しつけて

帰っていったようにも感じます(笑)💦

f:id:C0C0R0:20210721113101j:image

うん、俺も必要って言われたけどね。

アスバルは 天然 かつ したたかですから…

ユシュカ同様、敵すら味方にしてしまう

魅力が 彼には あるようです( ´∀`)


ドラゴンクエストランキング

そんなこんなでクエストクリア!

 アスバルとリンベリィは既にCVが付いてますが、リソルは天の声的に朴璐美さんや緒方恵美さんっぽい声のイメージで脳内再生しています♬


次回のCUORE QUESTは?

  • 邪神の宮殿 天獄 ファラオ最高幹部会
  • おきがえリポちゃん クールスターセット
  • フェスタ・インフェルノ
    冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト

期間限定が一気に来てしまいましたね…

軽く まとめる予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!