CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

バージョン5.5[後期]何から遊ぶ?

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

バージョン5.5[後期]何から遊ぶ?

ということで・・・

レベル上限解放 118⇒120

f:id:C0C0R0:20210707221454j:image

 バシッ娘で向かうと早そう…参の五声は何かな?Lv116⇒118の上限解放に引き続き、今回も地底湖の洞くつ・天声の間にいる天唱楽師からクエストを受けます。

げんまのレベルアップ

f:id:C0C0R0:20210708042438j:image

げんま も Lv100⇒110 になります。

「奇門遁甲の式・弐」になるのかな?

陽衆の隠れ家にいるレイメイから

クエストを受けることができますよ✨

万魔の大箱開封式

f:id:C0C0R0:20210707221531j:image

そして、合成…全て王冠で万魔通い終了!

みたいな展開が理想ですけどねww

(全てグレモリーという展開も…。)

万魔の大箱13こで何が出るのか?

合成結果など書き出す予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

レプリカ加工ロボ

f:id:C0C0R0:20210708042942j:image

 家具屋/庭具屋/住宅商から1つ 200000G で買うことができます。ハウジングをやり始めるとキリが無いため、これは[後期]を 一通り遊んでから手を着ける予定です😌


ドラゴンクエストランキング

 ハッピーハートもおまとめぶくろに入るし、万魔の大箱も無くなるし…あとは魔伝のかけらも復元できるようになるのかな?

 今回、書いた分だけでも4日分!テンの日や夏イベントもあるため、ストーリーはブログを更新しながら少しずつ進めます。ネタバレは控えますが、金策やレベル上げに使えそうな新モンスターがいたら、それも記事にする予定ですm(_ _)m


次回のCUORE QUESTは?

 大型アップデート後、すぐにハイエンドに行く人も少ないと思いますが…レシピ屋ベリンダで調理職人の新しいレシピを買い、しもふりミートが無くなるまで、ほくほく肉じゃが&ヒールカルボナーラを作ります(。•̀ᴗ-)✧

モーモンバザーに並べますよぉー!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!