CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【6月25日】邪神の宮殿の更新

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【6月25日】邪神の宮殿の更新

・・・ということで お送り致します😌

背離する魔幻の血統

【幻妖の魔勇者&魔幻の芸術家】
f:id:C0C0R0:20210626075927j:image

☆倒す順番:幻妖の魔勇者⇒魔幻の芸術家

あると良い耐性 

呪い・封印・マヒ・毒・闇・呪文

敵の弱点属性

  • 幻妖の魔勇者:炎風弱点
  • 魔幻の芸術家:炎光闇耐性

f:id:C0C0R0:20210626075938j:image

封剣の門・一獄

不浄の領域:状態異常成功率が上がる

[条件1] 20分以内に討伐せよ!
[条件2] 戦闘中 どうぐを使用してはならない

一獄の条件は いつもどおり です😌

めざめの鬼石と金の錬金石・・・

初回報酬を忘れずにもらいましょう(。•̀ᴗ-)✧

f:id:C0C0R0:20210626095305j:image

封剣の門・二獄

混沌の領域:会心と呪文暴走率が上がる

(+魔幻の芸術家は攻撃力も上がります)

[条件1] 18分以内に討伐せよ!
[条件2] 以下いずれかの 武器を装備して挑むこと。

オノ・ハンマー・扇

[条件3] 装備中の武器のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない。

オ ノ:戦士・レン・まも・デス
ハ ン:盗賊・バト・パラ・どう・遊び
 扇 :武闘・旅芸・賢者・スパ・踊り・天地

封剣の門・三獄

加速の領域:詠唱速度が速くなる

(+魔幻の芸術家は行動間隔も速くなる)

[条件1] 16分以内に討伐せよ!
[条件2] 僧侶で挑むこと。
[条件3] 職業のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない。

 棍やヤリがオススメ!魔幻の芸術家の冥府の地鳴りにはホップスティックが有効ですが、スティックがPTに多いと戦闘が長引いてしまいがち…。天使の守りを使い、回復・蘇生をしないつもりで戦いましょう!

f:id:C0C0R0:20210626094644j:plain

封剣の門・四獄

混沌の領域:会心と呪文暴走率が上がる

(+魔幻の芸術家は攻撃力も上がります)

[条件1] 18分以内に討伐せよ!
[条件2] 以下いずれかの 職業で挑むこと。

武闘家・賢者・レンジャー・占い師・踊り子

[条件3] 職業のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない

 あんこくのきりや月のタロットで幻妖の魔勇者を幻惑状態にすると攻撃を受けにくくなります。二獄と四獄では踊り子の「会心まいしんラップ」が効果的…魔幻の芸術家の領域効果を逆手に取って戦いましょう!

4連ベルトガチャの結果…。

f:id:C0C0R0:20210626081939j:image

 13効果中5こがムチ…バージョン5.5[後期]で占い師強化があるため、ムチの闇攻撃ダメージなんかは嬉しいですね。魔剣士とのタッグを考えて、雷属性も入っていると良かったのですが、効果を封印してしまっている可能性があります🤔

おきがえリポちゃん

【ももんじゃセット】
f:id:C0C0R0:20210626082528j:image

☝大審門のチャキと一緒に撮ってみました✨

カラーリングでチャキ色にもできますよ♬

リポちゃんのコメント

とぼけたカオに 魅惑のクチバシ……
みんな ご存知 モフモフが人気の
アイツに なりきっちゃうわ♪

 またヴェリナード城下町にはショップ店員のポピーが来ています!忘れずにショップポイントを受け取りましょう!

(※7月2日(金)10:59まで)

次回のCUORE QUESTは?

【イベント】夜空にあまねく願い星2

報酬・肝試し・NPC・ハウジング…

1つずつ、お届けする予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!