CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【クエスト】凶拳は天を超えるか

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

f:id:C0C0R0:20210614222717j:image

 バージョン5.5に入る前に いろいろ予想したりもしましたが『超天道士』武闘家の職業クエストに関わる お話でしたね(๑•̀ㅂ•́)و✧

(※この先 ネタバレ注意!)

 
【砂の都ファラザード 裏通り 上層 D−4】
f:id:C0C0R0:20210614234308j:image

クエスト『ケジメはあかく咲く』で

通れるようになる道の先に

自称?最凶の武闘家ダルカスがいます。


「ガラウドのヤツは どこだ?」

f:id:C0C0R0:20210615075008j:image

「なぜ 戻ってこないんだァァァァ!?」


バージョン5.4 で言っていた

アイツと似た気とは『超天道士』のこと

てっきり、ユシュカだと思っていました💦

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com


武闘家の職業クエストクリアも

受注条件に入っていそうなクエスト!


そして、いくつかの問い・・・

f:id:C0C0R0:20210615002335j:imagef:id:C0C0R0:20210615002419j:imagef:id:C0C0R0:20210615002537j:image

 最初から全て正直に答えてしまい「弟子になった」などのダルカスの反応を見忘れてしまいましたね🤔

ガラウドはダルカスの弟子だったようで

復讐のための決闘を申し込まれます( •̀ ω •́ )✧

f:id:C0C0R0:20210615093404j:image

場所はジャリムバハ砂漠の大甲虫の古巣

 クエスト『華のウルフ道極めるっす!』でイジャランとも戦った場所…行かないと魔界中に「コシ抜けだ」と言いふらすと言われました。(お前は いじめっ子の小学生か!w)

セリフからは若干の小物感が漂いますが…

f:id:C0C0R0:20210615100337j:image

初見殺しの じひびき を全員で受け 全滅💦

邪念波は一喝の凶拳暴鬼バージョン

魔閃砲は烈武の竜将の竜閃砲のイメージ

・・・なかなかの強敵でした( ´∀`)


☆戦闘後、砂の都ファラザードにて

f:id:C0C0R0:20210615123219j:image

凶拳暴鬼と呼ばれた時代があり、

超天道士に負け、地に落ちたダルカス

 師匠の名誉を取り戻すべくアストルティアへ渡り、自らの手でヤーンという超天道士を育て闘った弟子のガラウド…その想いがダルカスに伝わったんでしょうね(*´∀`*)

荒っぽいイメージとは真逆に…

最終的にはホッコリする話でした!


ドラゴンクエストランキング

 これまでにアストルティアで様々なモンスターと戦いましたが、魔界で主人公の正体・経緯を明かせば、至るところで反感を買いそうなこともまた事実…。

個人的に それを知ったときの

ゴーラの民の反応が心配です(笑)💦


次回のCUORE QUESTは?

【クエスト】淡い記憶を紐解いて

 何かを思い出すために あれこれ走り回る必要がありそうなタイトルですが、どんな内容なのでしょう?バージョン5.5[前期]の追加クエストを終わらせていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!