CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【イベント】海底探索ガテリア号

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【イベント】海底探索ガテリア号

現在、港町レンドア南の船着場に

学者コルチョと助手ククコリが来てます!

f:id:C0C0R0:20210612003500j:plain

ザックリとイベントの内容を説明すると…

赤:ネジ 青:歯車 黃:電池 白:応援

 それぞれが担当を受け持ち、パーツを回収⇒決められた場所に収納、ガテリア号を修理をします。パーツを持っている間はエナジーが減り、ゼロになると動けなくなるため、サポート専門の白がエールを送ります。

f:id:C0C0R0:20210611231401j:image

あらかじめ 船が壊れる前提なんだね!

そこは たぶん 大人の事情ってやつどわ!

 船体とエンジンの修理を2回、制限時間内にクリアできたら、お宝を積み込んで脱出!仲間と協力しながら、制限時間内にお宝をガテリア号まで運びましょう。(※お宝を拾った際もエナジーは減ります)

f:id:C0C0R0:20210611232915j:image

 その他、ボーナスタイムやモンスターを撃退する弾など、いろいろありますが、学者コルチョの説明をよく聞いて、実践で少しずつ理解を深めていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

1回目は お宝 ひとつで 船に乗ってしまいました…。

エンジン修理後の立ち位置も重要なのよね。

f:id:C0C0R0:20210611235415j:image

☝航海結果には、みんなで集めたポイントが表示されます。ボーナスタイム中はマップをよく見て、他の人がいない場所でポイントを稼ぐと効率が良さそうです(。•̀ᴗ-)✧

イベント報酬

【ダイバー装備】
f:id:C0C0R0:20210611182430j:image

100000 P:ふくびき券×10
200000 P:ダイバーシューズ ダイバーグローブ
300000 P:ダイバーレギンス ダイバートップ
400000 P:超元気玉×2 600000 P:ダイバーゴーグル
900000 P:ムドーカード 1200000 P:メタル迷宮招待券
1500000 P:ふくびき券×30 1800000 P:夢のアクセサリー箱2×2 2300000 P:黄金の花びら


ドラゴンクエストランキング

 天の声的にはチャガナの装備登録「ダイバーゴーグル」までが目標ですね。1回の挑戦で 100000〜150000P のため、1キャラにつき、5〜6回は遊ぶ必要がありますが💦

約30周、気合い入れていきます!(笑)


次回のCUORE QUESTは?

ダイバー装備を使ったコーデを作る予定…

防衛軍装備が合いそうなんですよねぇ( ´∀`)

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!