CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

一撃!隣の会心メシ!プクリポのおやつ編

Hey Guys!ココロだよ♬

おっ!ココロちゃん!
元の姿に戻ったどわね!

今回のCUORE QUESTは?

一撃!隣の会心メシ!プクリポのおやつ編

ということで・・・

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

300日ぶりのシリーズ記事です!(笑)

プクレットの村

f:id:C0C0R0:20210609141124j:image

 パンにバナナにドーナツ…エルフは野菜、ウェディは魚やフルーツでしたが、プクリポは糖質中心の食生活を送っているようです。

【ステージ前の広場】
f:id:C0C0R0:20210609141134j:image

年に1度の演芸グランプリのために

たくさんのごちそうが並んでいます♬

オルフェアの町

【サーカステント】
f:id:C0C0R0:20210609143126j:image

サーカステントにはナブレット団長が

作ったと思われるケーキがあります(๑´ڡ`๑)

【オルフェアの町並み】
f:id:C0C0R0:20210609143152j:image

 民家や酒場の中は食べものが少ないですが、調理ギルドやサーカステントなど、食べものをモチーフにしたデザインの建物が多いです。(あれは食べられるのでしょうか?)

☆特産品:アクロバットケーキ

キラキラ大風車塔

f:id:C0C0R0:20210609144336j:image

プクリポの顔の形をした窯と生地…

完成形は どんな感じになるのでしょう?

 厨房付近にいたオーガによると、身体が大きい種族にとって、プクランド大陸のドリンク1杯は割高に感じるらしいです。

メギストリスの都

f:id:C0C0R0:20210609151416j:image

 酒場には先ほどプクレットの村で並んでいた料理がたくさん並んでいます。2本足の骨付き肉は特産品のメギス鶏、蜂蜜はエピステーサ丘陵のハニーレイク産かな?

f:id:C0C0R0:20210609151443j:image

どの民家にもバナナ・リンゴ・ブドウの

フルーツの盛り合わせがあります♬

☆特産品:メギス鶏のからあげ

メギストリス城

f:id:C0C0R0:20210609171627j:image

ここにもフルーツの盛り合わせが…

ケーキはプディング型で焼いた生地に

カスタードを詰めている感じですかね?

f:id:C0C0R0:20210609171833j:image

当厨房の メギス鶏のからあげは

最高級メギス鶏の モモ肉だけを使って

たんねんに仕上げた 自慢の一品です!

・・・と 貼り紙に書いてありましたww

アストルティア博物館

【ミュージアムショップ】
f:id:C0C0R0:20210609172315j:image

 食品サンプルなのか、つやつやコーティングのカラフルなスイーツがズラリ!未来のスイーツは どんな味がするのでしょう?

【自動販売機】
f:id:C0C0R0:20210609172303j:image

全て売り切れ…売っていたのは何だろう?

近未来的なドラクエも悪くないですね( ´∀`)

 他、アストルティア博物館には「メギストリスの料理」や「パルミオまんじゅう」が展示されています。地層の断面のようなケーキが気になりましたが、現代のどこにあるものかピンと来ませんでした💦

アルウェーンの町

f:id:C0C0R0:20210609174114j:image
f:id:C0C0R0:20210609174128j:image
f:id:C0C0R0:20210609174138j:image
f:id:C0C0R0:20210609174145j:image

 ポップコーン・カップケーキ・ドーナツ・ロールケーキ・シュークリーム…イチゴはペコリアの好物ですかね?

約1000年後の未来でも 民家には

フルーツの盛り合わせがありました♬ 


ドラゴンクエストランキング

 種族の食生活を探る「一撃!隣の会心メシ!」シリーズ…残るは人間とドワーフですが、アルコバレノのバージョン4までの道のりは長そうです(笑)💦


次回のCUORE QUESTは?

海底探索ガテリア号の前に…

【テンの日】お花大好き!はぐレモン

邪神の宮殿を攻略しながら

リアルタイムで更新していく予定です😌

最後まで読んでくれて ありがとう!See you tomorrow♪