CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

アストルティアあるある川柳【ゼルメア編】

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

アストルティアあるある川柳【ゼルメア編】

 いにしえのゼルメアにソロで挑戦する怪しい姿の冒険者ジグロウ…彼がツワモノであることは間違いないだろう。帰り際に互いの冥海の光玉を交換する間柄なんだから、一緒に戦ってくれてもええんやで?

☝上記のコメントで投稿しましたm(_ _)m

【フィルター設定】ポイントカラー
【フォーカス設定】ピントを合わせる距離:1
   ピントの奥行き:3 ぼかしの強さ:4

ジグロウの「あるある」は他にも・・・

ジグロウあるある川柳

【ジグロウよ 敵を倒さず なぜ進む】
f:id:C0C0R0:20210606011757j:image

 同じ部屋にいるときは「先に進めぬではないか」と言いながら、移動中は戦闘すらスキップできるジグロウ…しかし、鱗や宝箱すら拾っていないのは何故?(扉も閉じたまま)

【先ほどの 装備返して 気づかれず】

 むむ これは 先ほどの拙者の渡した…あるあるというよりネタ川柳ですが、自分の持っている冥海の光玉が1個でも、ジグロウは3回に分けて交換してくれます(๑´ڡ`๑)

ゲノミーあるある川柳

【連鎖して なぜか減らない 聖紋が】

 レベル上げや金策をする前に聖紋を減らしたり、聖紋を使い切ったら寝よう…とか思っているときに限って、ゲノミーが頻繁に乱入するんですよね( ´∀`)

【寝る前に ダブルゲノミー 切り悪く】
f:id:C0C0R0:20210606011424j:plain

・・・終いにはゼルメアの中で寝落ち💤

他に思いついた作品

【試される 錬金石と 人の意志】
f:id:C0C0R0:20210606010709j:image

こっそり 持っていきますか?(はい/いいえ)

 初めは良心に従い「いいえ」を選びますが、2回目は興味本位で「はい」を選んでしまうという…最終的には倒れている心配よりも「ギッショ=錬金石をくれる人」でイメージが定着します(笑)💦


ドラゴンクエストランキング

ゼルメアのあるある川柳は

無限に思いつきますね(*´∀`*)

  • 装備品 倉庫いっぱい 選べない
  • 埋めつくし 耐性要らず 移速出ず
  • 行き止まり 下の階へは もう行けず
  • 行き止まり 鱗ひとつで 打つ手なし

一応、写真コンテストなので

写真のチョイスが難しいですが(笑)💦


次回のCUORE QUESTは?

魔界あるある川柳を作るために…

現在、ココロのバージョン4攻略中!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!