CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

大魔王ゾーマへの挑戦 〜報酬編〜

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは?

大魔王ゾーマへの挑戦 〜報酬編〜

・・・ということで 前回に引き続き

コチラのイベントについて!

f:id:C0C0R0:20210522111737j:image

大魔王ゾーマを討伐するたびに

精霊のひかりを9こ獲得できます。

それをスラエルに渡すことで

報酬アイテムと交換してもらえます✨

【壁かけ家具】
f:id:C0C0R0:20210522022855j:image

まずは2017年に登場したアイテム・・・

壁かけロトのつるぎ・壁かけロトの盾

壁かけDQⅢの絵⇒ファミコン版ですね。

スーファミ版の絵というと・・・

f:id:C0C0R0:20210522031815j:image

☝こんな感じのパッケージのやつです😌

(ブロッコリー頭ではないですが)

アリアハンの剣・アリアハンの盾
アリアハンかんむり・アリアハンマント
アリアハングローブ・アリアハンブーツ

以上で9種類…次は新作の紹介です!

ゾーマ印章

【チャットスタンプ】
f:id:C0C0R0:20210522134526j:image

悪のカリスマ…スタンプになると

少し可愛いらしい感じもします( ´∀`)

 「死にゆく者こそ美しい」は、自分が死んだ時やPTが全滅した時に…。「よくぞ来た!」は、自分の家に遊びに来てくれた人に使えそうですね(笑)💦

ゾーマ装備

ゾーマのツメ・ゾーマのくつ
ゾーマのぼうし・ゾーマのローブ
f:id:C0C0R0:20210522032041j:image

 こちらは全て色変え不可ですが、ウデ装備の「ゾーマのツメ」は今までに無いデザイン…おしゃれ装備の新しい可能性といえるのではないでしょうか?(ネイル)

なんで ブロッコリーが勇者で 私が大魔王なのかしら?

どっちも けっこー 似合ってると思うよ?

青い肌のリオンでも 良かったじゃない?


ドラゴンクエストランキング

 以上、全14種類…精霊のひかりが1つずつ必要になります。初めての場合でも、ゾーマの城2周でサクッとコンプリートすることが可能ですよ♬

クオーレ&フレンズはラスト2周…

残るはココロの分です(๑•̀ㅂ•́)و✧


次回のCUORE QUESTは?

レプリカ加工のイメージトレーニング

どうやら Ver.5.5[後期]以降に

物凄い庭具が出るらしいですね٩(๑´0`๑)۶

最後まで ありガタって…
だれがブロッコリーじゃい!

ピピピ…ドリアンテキニハ カンムリヲ カブッタ ネギアタマ ガミテミタカッタ…。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!