CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【邪神の宮殿】封剣の門・天獄⇒邪竜神の使徒たち

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

封剣の門・天獄

邪竜神の使徒たち(烈武の竜将・背徳の教祖)

f:id:C0C0R0:20210517225510j:image

~ 開放期間:2021/05/20 13:59まで ~

条件や弱点属性など

おすすめの職業

  • ヤリ・武闘家
  • 両手杖・魔法使い
  • 扇・賢者 or 踊り子

☆10回テンションを上げろ

 武闘家で「ためる・弐」や「ためる・参」を使うのが確実です。両手杖・魔法使いには「攻撃時 10%でためる」があります。他、踊り子のひっさつ「荒神の舞」で1発クリアも可能…職業問わず、夢幻魔王の勲章があると、攻撃しながらテンションを上げることができますよ♬

☆会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃

 武闘家は「一閃突き・改」をするといいです。両手杖・魔法使いは「超暴走魔法陣・零」が使えます。踊り子は「会心まいしんラップ」で仲間全員の会心率を上げることができます。また呪文暴走で8回攻撃という点では呪文暴走アップ「イオマータ」の扇・賢者も活躍できそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

邪竜神の使徒たちには幻惑が有効…

扇のとくぎ「百花繚乱」がオススメです!

f:id:C0C0R0:20210518050226j:plain

  『30000ダメージを与えろ』に関しては、テンション・会心の一撃 or 呪文暴走の流れで充分クリアできます( •̀ ω •́ )✧

  • 8回『心頭滅却』をしろ
  • 会心のツッコミを1回しろ

 回復役は合間を縫いながらですが、他は条件通りに動きましょう。倒す順番は背徳の教祖⇒烈武の竜将の流れが多かったです😌

敵の弱点属性
烈武の竜将・背徳の教祖
共に弱点耐性無し…全属性等倍!

☆あると良い耐性:即死・呪い・マヒ・毒・転び

戦神のベルト+5ガチャ

f:id:C0C0R0:20210517230719j:plain

土ハンマー何回目でしょうかね?(笑)

【 4月16日5月3日

しかし、今回は悪魔系特効…

悪魔王の鉄槌ベルトが出ました!

(最低値なのが気になりますが)

とりあえず ベルト倉庫 行きです✨


ドラゴンクエストランキング

久しぶりのモンスターとの戦闘…

最近、バトルトリニティのやりすぎで

「あれ?1人足りない?」という違和感💦

そういえば、4人PTが普通でしたね(*´艸`*)


次回のCUORE QUESTは?

【バトルトリニティ】レンジャーの立ち回り

☝こちらのシリーズを完走してから挑戦する予定ですが、今日から「大魔王ゾーマへの挑戦」再演が始まります!

昔、参加できなかったので・・・

ルイーダさんに会うのが楽しみです♬

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!