CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【マイタウン】ワープクリスタルを設置

どわっ!アルコバレノどわ!

昨日、ティア住に行ってきたどわけど…

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

キュリオシティにワープクリスタルを

置いてないことに気づいたどわ!

ということで・・・

今回のCUORE QUESTは?

【マイタウン】ワープクリスタルを設置

f:id:C0C0R0:20210430205238j:image

☝ワープクリスタルをマイタウンに設置すると、コマンドからYボタン等で「タウン内の移動」を選択できるようになるどわ!

 青・赤・緑・紫・白・黃と全部で6色…マイタウンの住宅商にて 1こ 10000G で買えるどわよ!(※マイタウン専用で同じ色をいくつも置くことはできません)

f:id:C0C0R0:20210430205743j:image

マップには配置したクリスタルの

場所と色が表示されるどわ♬

試しにワープクリスタル・赤を使ってみるどわよ!

ワープクリスタル・赤

【温泉効果付きヒノキ風呂直行】
f:id:C0C0R0:20210430211520j:image

温泉効果はいいけど…服が濡れてしまったじゃないか💦

次は緑のクリスタルをアーラ姉さんに試してもらうどわ!

ワープクリスタル・緑

【トロピカルカウンターの中】
f:id:C0C0R0:20210430211921j:image

ここって さっきの温泉の近くじゃない…。

ワープの意味を問いたそうどわね?

 人手が足りなくて プライベートコンシェルジュのユウキちゃんが 困ってるみたいだから 手伝ってあげてほしいどわ!(他人事)

お次は黄…ココロちゃん!

ワープクリスタル・黄

【部族のテントの中】
f:id:C0C0R0:20210430212343j:image

わーい!お肉だぁー!

隣のテントの中は絶対に覗いちゃダメどわよ?

最後は私…紫ですね。

ワープクリスタル・紫

【藤棚噴水の中】
f:id:C0C0R0:20210430212621j:image

ボクが作った藤棚噴水の中にワープするどわ!dww

アルコバレノは この後

みんなに 散々 叱られた・・・


ドラゴンクエストランキング

今日のキュリオシティ

【マイタウンID:7926-9022】
f:id:C0C0R0:20210501002030j:image

ピコピコハンマーの もぐらたたきと

お花大好きモーグリは いつも仲良し!(?)

ちなみに 天の声が DQ10 で1番

好きなキャラは キュルルです(*´∀`*)


次回のCUORE QUESTは?

 そろそろ天獄が開きそうですが、開かなかった場合、おきがえリポちゃん GWSP についての内容をお届けする予定です😌

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!