CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

猫貴族のマントセット

はい!どうも!天の声です!

どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

猫貴族のマントセットということで…

おきがえリポちゃんに行ってきました!

f:id:C0C0R0:20210423213626j:image

 現在、ショップ店員のラベンタさんがヴェリナード城下町に来てます!忘れずにショップポイントを受け取りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

猫貴族のマントセット

【エルフ:クオーレ】
f:id:C0C0R0:20210423214909j:image
f:id:C0C0R0:20210423233747j:image
f:id:C0C0R0:20210423233624j:image

妖精の姿見では見えにくいのですが、

襟・腹部・袖・掌・マント・足首・足裏

肉球の模様が全部で7か所あります😌

プクリポの場合は小さくて

ほとんど見えないんですけどね💦

f:id:C0C0R0:20210424000208j:image

しかし、特徴的なのは何といっても

この絶妙な尖り具合のネコミミぼうし!

 色合い的にはFFの赤魔道士やフライヤが思い浮かんだり…ちなみに天の声は猫の貴族というと、猫の恩返しのバロンが1番に思い浮かびます。

f:id:C0C0R0:20210423233613j:image

 性別問わず、ズボンとスカート両方装備できますが、スカートのほうには足装備とは別でリボン付きのニーハイソックスが付いてくるようですよ( •̀ ω •́ )✧

妖精の姿見

【ココロ人間Ver.】
f:id:C0C0R0:20210424025410j:image
f:id:C0C0R0:20210424025423j:plain
f:id:C0C0R0:20210424025358j:image

猫貴族のマントはメロディアと相性抜群!

からだ上下は細身の種族がいいのかな?

(オガ娘は角と尻尾と肩幅が気になる…。)

一応、テーマは猫なので・・・

f:id:C0C0R0:20210424025430j:image

 黒猫のスウェットや白猫のワンピースなんかも似合いそうです。猫貴族のぼうしをオリーブやジャングルで染めると少しスナフキンっぽい雰囲気も…まぁ、スナフキンもフライヤも三角帽子なんですけどね(笑)💦 


ドラゴンクエストランキング

 4月23日…るなめりっくさん主催の『110防具ドレア集会』にアーラ人間Ver.で最初の集合写真だけ参加して参りました!

☆妖炎魔女のドレスセット

f:id:C0C0R0:20210424044202j:image

 久しぶりのドレア集会でしたが、他の人のドレアを見ると良い刺激になります。様々な種族・装備・色の組み合わせ…改めてドレアは奥が深いと感じました( ꈍᴗꈍ)


次回のCUORE QUESTは?

キュリオシティに夜宴館を建設予定

 スペシャルふくびきの1等が当たったわけでは無いのですが…最近、おでかけ超便利ツールの通知だったり、スラチャを見ることが楽しみになっております(*´∀`*)

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!