CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【4月10日】邪神の宮殿の更新

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【4月10日】邪神の宮殿の更新

・・・ということで お送り致します😌

闇に堕ちた英雄の幻影

f:id:C0C0R0:20210410205648j:image

戦禍の眷属は一獄~四獄まで

幻妖の魔勇者&幻妖の黒公子で一律!

☆倒す順番:魔勇者⇒黒公子の流れ

☆あると良い耐性:封印・マヒ・呪い・闇

敵の弱点属性

  • 幻妖の魔勇者:炎風弱点
  • 幻妖の黒公子:雷光闇耐性持ち

f:id:C0C0R0:20210410205719j:plain

封剣の門・一獄

一獄の条件は いつもどおり です😌

[条件1] 20分以内に討伐せよ!
[条件2] 戦闘中 どうぐを使用してはならない

めざめの鬼石と金の錬金石・・・

初回報酬は忘れずにもらいましょう(。•̀ᴗ-)✧

封剣の門・二獄

[条件1] 18分以内に討伐せよ!
[条件2] 以下いずれかの 武器を装備して挑むこと。

片手剣・ブーメラン・鎌

[条件3] 装備中の武器のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない。

片手剣:戦士・バト・パラ・魔戦・占い・遊び・魔剣
ブ メ:旅芸・レン・賢者・どう・遊び
 鎌 :スパ・デス・魔剣

封剣の門・三獄

[条件1] 16分以内に討伐せよ!
[条件2] 武闘家で挑むこと。
[条件3] 職業のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない。

 SHTでダメージを軽減したり、一喝でチャンスを作りながら攻撃していきましょう。武闘家は「めいそう」で自己回復も可能ですが、どうぐを使えることも忘れずに!

封剣の門・四獄

[条件1] 18分以内に討伐せよ!
[条件2] 以下いずれかの 職業で挑むこと。

パラ・僧侶・どう・占い・スパ

[条件3] 職業のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない

 火力職のいない条件…補助とくぎ等で体勢を整えながら戦いましょう。占い師は攻撃系タロットと月のタロットをデッキに入れておくことをおすすめします😌

4連ベルトガチャの結果…。

f:id:C0C0R0:20210410233328j:image

 ここのところ思うのは、両手武器・物理を戦神のベルトに…片手武器&盾・呪文を輝石のベルトに封印効果を分けたら、はずれベルトが出にくくなるのではないかと🤔

輝石は上限に達していますが、

戦神の封印がまだまだなんですよね💦 


ドラゴンクエストランキング

 昨日の夕方頃は邪神像の腕のみ光っている状態でしたが、夜に確認したときは目と剣も光っていたので、今日・明日くらいには天獄も開くと思います。

日曜日…週課始めですね(๑•̀ㅂ•́)و✧


次回のCUORE QUESTは?

【万魔の塔】大紋章について

 どうやら、バージョン5.5[前期]で追加された大紋章は、合成効果が付かないと、紋章の王冠埋めに能力が劣るらしいですね…。最近まで万魔の塔に通うのをサボっていたので、祭壇ごとの必要耐性なんかも改めて確認する予定です😌

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!