CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【プクランド大陸ふくびき】ガルムカプセルとプクランド大陸の木

はい!どうも!天の声です!

昨日の次回予告で書き忘れましたが…

そういえば、テンの日でしたね!(笑)

テンの日やることメモ
  • 魔法の迷宮で「運命のカード」
  • モンスター牧場で「福の神カード」
  • プレチケは 岳都ガタラ D-4
  • 邪神の宮殿更新⇒天獄も開くかも?
  • とある村にてガチャ・メダル・ダイス
  • 春のフレンド探し隊🌸

f:id:C0C0R0:20210410061817j:plain

☝詳しくはコチラをどうぞ!


今回のCUORE QUESTは?

ガルムカプセルとプクランド大陸の木

・・・ということで1等&2等が新しくなったプクランド大陸ふくびきをフレンズ全員で回して参りました!

1等:ガルムカプセル

f:id:C0C0R0:20210410005412j:image

☝色合いがクオーレとベストマッチ!

ダイヤウルフやグレイウルフより

ガルムのほうが大きいように感じます🔥

赤いスカーフにトゲトゲの首輪

火の粉を散らすボディがカッコいい…

 クオーレはアプデ初日に回して、すでに持っていたのですが、今回のふくびきでフレンズ全員分のガルムカプセルをGETしました♬

今日から 天の声は ガルムの姿も お借りします!

アトラスとの ギャップが かなりあるわね。

ココロは アトラスも ガルムも 追っかけてくるから 苦手だよ…かじらないでね?

2等:プクランド大陸の木

f:id:C0C0R0:20210410022809j:image

 右から順にオルフェア地方の木ABC・メギストリス領の木A・プクレット地方の木A…オルフェア地方の木はCのお辞儀している木が印象的ですね。現時点で1種類しかない木の『A』が気になります😌

(Bの追加予定があるのだろうか?)

プクランド大陸の木は「さわる」で

小・中・大・特大とサイズの変更が可能!

f:id:C0C0R0:20210410035427j:image

 小と特大では高さが倍ほど違いますが、いろんなサイズのものを置くと、樹木の成長を表現できるかもしれません( •̀ ω •́ )✧

ふくびき券2000枚で2等は7回…

それと世界の半分をいくつかくれそうな像💦

その竜王の像・庭をモーモンバザーにて

売値と同価格の 60000G で販売中!(笑)

 キュリオシティ森林化計画…プクレット地方の木Aをたくさん集めて、入り口付近に森を作ろうと考えていますm(_ _)m


ドラゴンクエストランキング

やはり、大きい庭具は良いですね✨

 バージョン5.5[前期]で配置上限が増えたこともあって、やっとマイタウンらしくなってきた気がします(*´∀`)

 さて、今日はテンの日ですが、春のフレンド探し隊にはリオンとアルコバレノで行く予定…福の神カードも忘れずに使って、ふくびき券の枚数を回復させていかねば!


次回のCUORE QUESTは?

【4月10日】邪神の宮殿の更新

アプデ後1回目の更新!そして、土曜日!

天獄が開くのも早いかもしれませんね(。•̀ᴗ-)✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!