CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

交換屋ミディアの報酬コンプについて

はい!どうも!天の声です!

f:id:C0C0R0:20210223233149j:plain

今回のCUORE QUESTは?

交換屋ミディアの報酬コンプについて

 おめかしグッズ・青文字の交換・おしゃれカタログの登録など、みなさんのビクトリーチップ集めの状況はいかがでしょうか?

 

【スポンサーリンク】
 

 

全部で何枚必要?

新作装備に必要なチップの枚数

 黃:4枚 緑:4枚 青:4枚

青文字に必要なチップの枚数

 黃:12枚 緑:12枚 青:9枚

合計⇒黃:16枚 緑:16枚 青:13枚

旧作に必要なチップの枚数サブ初心者向け)

 黃:15枚 緑:15枚 青:20枚

合計⇒黃:31枚 緑:31枚 青:33枚

 入手したことのある装備は、港町レンドア南の取り寄せ商チャガナから購入可能…余ったビクトリーチップでビクトリーボックスⅣやハッピーハート 30こ、経験値の古文書などを交換するようにしましょう😌

というわけですが・・・

交換屋ミディアのいくつ?

f:id:C0C0R0:20210224231933j:image

  うーん、全て青文字でもいい気がしますが、毎年恒例のイベントのため、持ち越すことが難しいのでしょうか?

装備は取り寄せ商チャガナがいるし、

おめかしグッズも1つで充分かと( ´∀`)

果てなき おめかしグッズ

17種17回分「ご使用になりますか?」

f:id:C0C0R0:20210224234517j:image

 その都度、丁寧な説明が入る度にコントローラーのボタンの寿命が気になる…できれば、まとめて渡したいですねww

そもそも「はい」以外に使い道はあるのか?

ダークボーンヘルム券と

魔物ノーブルハット券に限り…

f:id:C0C0R0:20210224233820j:image

なんと 2000G で売れてしまいます!

 ビクトリーボックスⅣでマイタウン権利証・封書を狙うのもいいですが、最終戦 邪蒼鎧デルメゼ1周で 6000G という計算です😌

いくつ?の意味まで発見です( •̀ ω •́ )✧

交換したものを忘れる

f:id:C0C0R0:20210225001831j:image

 所持数のところを見ると持っているものがわかりますが、つかうもの17枠・そうびひん43枠…そんなに空いていないのです💦

(捨てるのも ひと苦労だったりww)

チップの色ごとに整理しながら

交換するのがオススメですかね🤔

いよいよ、わからなくなった場合・・・

f:id:C0C0R0:20210225010739j:image

 港町レンドア南の船着場にいる取り寄せ商チャガナの「バトルコンテンツ報酬」を確認しましょう。おしゃれカタログでもいいですが、チャガナのほうが確実です😌

 ふーむ、この「未入手」の表示が交換屋ミディアにもあればいいのでは?前回のときの取りこぼしとか、サッパリですからねww


ドラゴンクエストランキング

 メインのクオーレは新作と青文字を交換するだけでOK!しかし、中途半端に前回やったアーラとココロ、今回が初めてのリオンとアルコバレノは、チップを無駄に使わないよう慎重に交換していますm(_ _)m

 たぶん、みなさんも「あるある」だと思うのですが、提案広場まで重い腰がなかなか…誰かが書いてることを祈ります!(笑)


次回のCUORE QUESTは?

f:id:C0C0R0:20210225035343j:plain

 ヴィジュアル系コート…しぐさ「ロックンロール」が似合いそうな予感!リポちゃんの滞在期間は短いので注意しましょう♬

25日は邪神の宮殿の更新日!(次々回)

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!