CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

1ターン2000ダメージ前後!?防衛軍用のホイミスライム

はい!どうも!クオーレです!

f:id:C0C0R0:20210223233149j:image

今回のCUORE QUESTは?

1ターン2000ダメージ前後!?

防衛軍用のホイミスライム ということで…

まずは 百聞は一見にしかず!※音量注意


【協力チャレンジバトル】ホイミスライム vs アストルティア防衛軍

 序盤、何を思ったのか「天使の守り」を2回しましたが、そこはご愛敬…このホミロン、人間の格闘より強いかもしれませんww

バトルレックスやドラゴンキッズも

試してみたいのは山々ですが・・・

 第6戦のアストルティア防衛軍でオートマッチングを選んでも「回復役を担う仲間が 規定の人数 見つかりませんでした」と表示され、なかなか先に進めないんですよね🤔

 

【スポンサーリンク】
 

 

回復役を担う仲間とは?

全仲間モンスターの 2/30・・・

キメラとホイミスライムの2種のみ!

f:id:C0C0R0:20210223232959j:image

ちなみに規定の人数というのは1名です😌

 人間のPT同盟だと旅芸人や賢者などが回復役の枠に入るのですが、バトルロードではザオやホイミ系の使えるスライムやマジカルハットなどが回復役の枠に入らないという💦

 回復役=僧侶限定みたいなイメージですが、ドリンクの支給はあるし、元の防衛軍でも僧侶で行くのは実績埋めくらい…正直、防衛軍の華形は火力ですからねぇ( ´∀`)

それらがマッチングしにくい要因のため、

今回のホイミスライムを紹介します!

対アストルティア防衛軍
アタッカー型ホイミスライム

f:id:C0C0R0:20210223234804j:image

前回の記事で使ったブラウニーと比べても遜色ない攻撃力!ホイミスライムの技は多段攻撃ばかりのため、テンションが乗りにくいのが難点ですが、逆にいえば、ダメージキャップを気にする必要が無いのです✨

スキルふりわけ

f:id:C0C0R0:20210224000340j:image

ちからと技の威力を最大限盛りました!

ホイミン流回復術Ⅱ 40P 天使の守り

ホイミン流仙術 32P 致死時たまに生き残る

受けながら戦えるように仕上げてあります♬

バッジ構成

スライムナイト・金 プリズニャン・金
アサシンクロー・金 アルヴァン・光
天魔クァバルナ・虹 グロスナー王・虹

f:id:C0C0R0:20210224003230j:plain
f:id:C0C0R0:20210224003306j:plain
f:id:C0C0R0:20210224003253j:plain
f:id:C0C0R0:20210224003318j:plain
f:id:C0C0R0:20210224003354j:plain
f:id:C0C0R0:20210224003340j:plain
-クリックで拡大できます-

 アルヴァン・光の「特技のダメージ +25」は多段攻撃の多いホイミスライムにピッタリの効果!さらに天魔クァバルナ・虹で技の威力アップ…火力中心に盛ってます✨

 動画では仲間全体の攻撃力とテンションをだいたい1分おきに1段階上げてましたが、あれはグロスナー王・虹で覚える「突撃命令」による効果です😌(CT60秒)


ドラゴンクエストランキング

 クオーレの仲間モンスターは「ピエール」や「ゴレムス」など、わりと王道な名前が多いのですが…ホイミスライムは「ホイミン」ではなく「ホミロン」にしてました!(笑)

ホミロンは DQH・DQH2 に登場する

ホイミスライムの名前ですm(_ _)m


次回のCUORE QUESTは?

 25日には おきがえリポちゃん に 邪神の宮殿の更新 と やることが増えるため、それまでにフレンズたちの協力バトルの報酬を一通りコンプしたいと考えています(*´ω`*)

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!