CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【2月10日】邪神の宮殿の更新

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【2月10日】邪神の宮殿の更新

・・・ということで お送り致します😌

戦禍の眷属・覇道の双璧

震撼の宰相&戦慄の魔元帥で一律!

f:id:C0C0R0:20210210205042j:image

覇道の双璧は比較的マイルドなので、
周回するのに良さそうな相手です。

☆倒す順番は魔元帥⇒宰相の流れ

☆あると良い耐性:呪い(マヒ・幻惑)

☆敵の弱点属性:両方とも弱点・耐性無し

封剣の門・一獄

一獄の条件は いつもどおり です😌

[条件1] 20分以内に討伐せよ!
[条件2] 戦闘中 どうぐを使用してはならない

めざめの鬼石と金の錬金石・・・

初回報酬を忘れずにもらいましょう(。•̀ᴗ-)✧

封剣の門・二獄

[条件1] 18分以内に討伐せよ!
[条件2] 以下いずれかの 武器を装備して挑むこと。

両手杖・棍・ツメ

[条件3] 装備中の武器のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない。

両手杖⇒魔使・魔戦・賢者・天地

 棍 ⇒僧侶・武闘・旅芸・占い・デス

ツ メ⇒武闘・盗賊・レン・まも

封剣の門・三獄

[条件1] 16分以内に討伐せよ!
[条件2] どうぐ使いで挑むこと。
[条件3] 職業のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない。

 震撼の宰相には眠りが有効⇒達人のオーブの水の宝珠「ラリホー系呪文の技巧」で成功率を上げておきましょう。いざという時は、せかいじゅの葉を範囲化して使うことでピンチを乗り切ることができます😌

封剣の門・四獄

[条件1] 18分以内に討伐せよ!
[条件2] 以下いずれかの 職業で挑むこと。

魔使・僧侶・旅芸・遊び・スパ

[条件3] 職業のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない

 三獄同様、ラリホーやスリープダガーで震撼の宰相を眠らせて戦うと良いです。自分はムチのスーパースターで行きましたが、スキャンダル or スパークショットで戦慄の魔元帥を幻惑状態にすることもできますよ♬

 

【スポンサーリンク】
 

 

4連ベルトガチャの結果
  • 会心率と呪文暴走率 +2.0%
  • 両手剣装備時 闇攻撃ダメージ +13%
  • 両手剣装備時 炎攻撃ダメージ +11%

f:id:C0C0R0:20210210222825j:image

 めざめの鬼石が切れていて、1つしか+4にできてない状態ですが、いつにも増して運が良いような…。この間、ダインスレイフとミラーガントレットの会心埋めを買ったばかりなんですよ✨(キラーマシン用に)

・・・両手魔剣士のさらなる強化です!


ドラゴンクエストランキング

 2月10日はドラクエⅢの発売日でしたが、11日はドラクエⅣの発売日。そして、祝日・建国記念の日!天獄が開くのは、今日〜明日あたりになると思います😌

10日の時点で3段階目まで光ってました!


次回のCUORE QUESTは?

 早いうちに天獄が開かなければ、クイーン総選挙の中間発表やバトルロードに向けた準備…といった内容にする予定です(。•̀ᴗ-)✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!