CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル&テンの日に備えて

どわっ!アルコバレノどわ!

・・・どうも。リオンです。

今回のCUORE QUESTは?

 モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル&テンの日に備えて…ということで 今年も やって参りました!

f:id:C0C0R0:20210208130112j:image

☝モンスターバトルロード 協力チャレンジバトルに向け、やさい三銃士を倒し『バッジパック虹×1』を入手しよう…という企画。

 去年2月のテンの日は「私だけのクイーン大発表会!」というNPCへの愛を叫ぶバレンタイン企画だったのですが、今年は協力チャレンジバトルが2月にあるため、運営はイワノフ博士のほうを優先した感じですね。

現在、テンの日の告知ページにて「育みの香水×5」を受け取ることができますよ。

 クエスト「まもの博士の研究レポート」では、初回報酬で〔おめかしレアカラー券・いのちのきのみ〕を入手できます。また、バトルロード序盤でのレジェンドバッジは貴重な1枚になるため、初心者さんやサブキャラなど、1歩前進するチャンスです(。•̀ᴗ-)✧

気になる参加条件は?

いずれかの職業がLv85以上になっていること
転生回数3回以上・Lv45以上の仲間モンスター

 去年と同じであれば、モンスターバトルロード協力チャレンジバトルの参加条件も上記のと同じ条件になると思います( ꈍᴗꈍ)

 

【スポンサーリンク】
 

 

4th・5th の現在のレベル

【ここからは個人的な話です😌】
f:id:C0C0R0:20210208202009j:image
f:id:C0C0R0:20210208202017j:image

 リオンは参加条件を満たしていますが、アルコバレノは仲間モンスター以前に自身のレベル上限解放からという(笑)💦

仲間モンスターのほうは…

  • リオン⇒モーモン 転生+6
  • アルコバレノ⇒キラーマシン 転生+5

そこそこ 転生回数を 重ねてます( •̀ ω •́ )✧

 通常のバトルロードを勝ち進むために他のモンスターの強化も必要ですが、とりあえず テンの日を目標に レベル上げですね🤔

去年に引き続き、今年もイベントに参加できないのは さすがに まずいどわ~!

バレノちゃんも マヨネーズロッド が似合いそうだね!

そうそう、ブロッコリーにはマヨネーズが1番…って!だれがブロッコリーじゃい!


ドラゴンクエストランキング

 今日は1日、アルコバレノでレベル上限解放⇒メタル迷宮⇒レベル上限解放…を繰り返していました。キラーマシンも 転生+7 になりましたが、装備も考える必要があるため、防衛軍に行こうか悩むところ( ´∀`)


次回のCUORE QUESTは?

【2月】テンの日!やることメモ!

+やさい三銃士の仲間モンスター大特訓!!に参加するため、リオンとアルコバレノを出来る限り強化する予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。