CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【新コインボス】ムドー攻略

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【新コインボス】ムドー攻略ということで…

事前情報では 炎属性攻撃が多めでしたが!

f:id:C0C0R0:20210127142931j:image

吹雪と いなずまの音が鳴り響くんですね⚡

これは 本気のムドーが見られそうです!

敵の弱点属性

【炎弱点の氷・雷耐性持ち】
f:id:C0C0R0:20210127141224j:image

ムドーの使用特技

☆衝撃の大絶叫⇒全方向範囲+ふっとび

        ムドーから離れて回避

☆炎属性の煉獄火炎・メラガイアー

☆あやしいひかり・凶⇒眠り(範囲)

☆夢魔王のわざわい

 バフのリセット&ムドーにされてしまいます。上記の技を仲間に使うため、早めの対処が必要。零の洗礼などでの解除は不可。プラズマリムーバー or エンドオブシーン οr 倒すことで解除できます。

・・・ラーのかがみが欲しいところ!(笑)

f:id:C0C0R0:20210127144133j:image

☆悪夢へのいざない

ムドーが 石化の魔光 を使うようになる

状態変化耐性低下&発動時 全体を眠らせる

常時 きりさきピエロが2匹いる空間を作る


☆石化の魔光

女教皇 οr プラズマリムーバーで解除可能

バフのリセット&石化・行動不能8秒くらい

錬磨の秘法のクオーレ像

f:id:C0C0R0:20210127201424j:image

☝攻略とは関係のない小ネタですが、技の途中で石化の魔光を受けると、少しカッコいい石像に仕上がり、写真撮影が捗ります(๑•̀ㅂ•́)و✧


きりさきピエロの使う技

はやぶさ斬り・いなずま斬り
ルカナン・スクルト・つるぎの舞

・・・しゅび力の高い前衛が有利かも?


HP50%以下から本気のムドー

☆イオマータ ⇒光属性の8回連続攻撃

 ミラーアーマーなどの呪文反射や
 炎光の勾玉・攻撃呪文ダメージ減で対策

(☝味方のムドー化 対策にもオススメ!)

☆悪夢の氷嵐 ⇒氷属性の範囲攻撃
        おびえ・雷耐性ダウン

☆魔のいかずち⇒範囲2連撃の雷属性


★必要耐性:眠り・おびえ耐性

 状態異常耐性さえ整っていれば、
 サポ旅芸3人構成で勝つことも可能!

 ブレス・攻撃呪文・属性攻撃…使用する技が多彩なため、ダメージ減耐性は どれを選んでも変わらない感じがします😌

クオーレのおすすめ職業

【旅芸・賢者・どう・占い・魔剣】
f:id:C0C0R0:20210127144412j:image

☝きりさきピエロの寝相が凄いっ(笑)💦

 悪夢へのいざない⇒きりさきピエロ2匹の登場⇒本気のムドーという流れ…。きりさきピエロを倒しても、次がすぐに湧くため、基本は無視。(魔剣士は魔の波動チャージやハデスの宴の回復に利用)

きりさきピエロには状態異常が有効…

そのため、眠らせておくのも1つの手段!

★どうぐ使い:DB後⇒ラリホーマ

★占い師:死神・月・星のタロットが有効

 戦士の真・やいばくだき、レンジャーのあんこくのきりも使えるかも?基本的にバランスの良い構成で行けば、どの職業でも立ち回り次第で勝てる相手です( •̀ ω •́ )✧

バフのリセットが多発するため、

相手にデバフをかけたほうが得策!

 

【スポンサーリンク】
 

 

夢幻魔王の勲章

  • 攻撃時 4.0%でためる
  • テンション時魔物にダメージ+70

f:id:C0C0R0:20210127202019j:image

・・・伝承合成は魔人の勲章でした!

+α 真髄系効果が来ましたね( ´∀`)

両手剣・棍・ムチ・オノ・ハンマーと
組み合わせると破壊力が増しそうな予感✨

そろそろ、ムチまも 真面目にやろうかな?


ドラゴンクエストランキング

 まだアクセには王冠が1つしか付けられていませんが、残りはフレさんと行ったり、テンの日のカードなどで…いわゆる、理論値を少しずつ作っていく予定です(。•̀ᴗ-)✧

とりあえず、今日は+4まで!

 途中、DQXブロガーのほしづくよさん から、緑玉で お誘いいただきまして…ムドー討伐後、フレンドになってもらいました♬

hoshizukuyo.hatenablog.com

 実は自分も テンション時魔物に…の記述に「???系の一部の方には効かないの?」と引っかかりを感じていました(。・ω・。)

どなたか 検証 よろしくお願いしますww


次回のCUORE QUESTは?

封剣の門・天獄⇒冥府より来たるもの

開放期間が 2021/01/29 21:59 までのため、

00:00 より 早くブログを更新する予定です。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!