CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

ココロと武家諸のレベル上げ大作戦!

Hey Guys!ココロだよ♬

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは?

ココロと武家諸のレベル上げ大作戦!

・・・ということでお送り致します😌


武家諸法度というと?(ぶけしょはっと)

江戸時代に江戸幕府が諸大名の

統制のために制定した基本法ですが!

f:id:C0C0R0:20210120144326j:image

☝ココロのマジカルハットの名前

ピザハットでもいいかな〜と思ったりww

ココロちゃん…難しい言葉を知っているのね。

意味は よく知らないけど リオンが教えてくれたんだよ!

どんな話をすると、武家諸法度の話になるのかしら?

クオーレの仲間にはいないという💦

 マジカルハットの転生モンスターであるアルケミストンがモンスターの書を落とします。そのため、意図的に狙わない限り、24匹の枠に入りにくい仲間モンスターかと…。

 そして、マジカルハットでやってみたいことがあるため、ココロの「ぶけしょ」でレベル上げというわけです😌

転生+1 から 一気に +12 まで駆け上がる予定!

レベル上げをするにあたり・・・

f:id:C0C0R0:20210120150213j:image

 ココロ自身のレベルも上がりそうなので、星辰武王と天唱楽師のレベル上限解放クエストをクリアしてきました!「ガッタバ・ヨナクーン」懐かしい響き…たしか、文字を入れ替えると「よく がんばったな」になるんでしたよねぇ( ´∀`)


ドラゴンクエストランキング

 レベル上げのやり方としては、メタル迷宮ペア招待券の緑玉募集で「持寄4枚!超元気出します!転生OK」という感じでやろうと考えていますm(_ _)m

たぶん、2〜3周で1転生のペースかな?

次回のCUORE QUESTは?

 1日で どのくらいレベルが上がるか?とりあえずの武器や防具を揃える必要もあったり…引き続き、ココロ&ぶけしょの内容になると思います😌

最後まで読んでくれて ありがとう!See you tomorrow♪