CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【バージョン5.4】スケアフレイルで元気玉チャレンジ

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

スケアフレイルで元気玉チャレンジ

f:id:C0C0R0:20201224174017j:image

今回はデュラハーンの上位種!

・・・経験値は22904Pと+100P程度

 使ってくる技も バイキルト・ふりまわし とデュラハーンと同じですが、それに加え、ヘルサークルという呪い・幻惑の範囲攻撃をしてきます。

 しかし、あの頃よりレベル上限が上がっているためか、デュラハーンより倒しやすい感じが・・・攻撃力が若干低め?ヘルサークルも耐性さえ揃っていれば ラッキー行動のうちに入ります。

f:id:C0C0R0:20201224194012j:image

☝弱点属性や耐性は無し…全て等倍!


かくとくアイテム:

  • よごれたほうたい
  • ささやく枯れ葉 NEW!!

かくとく錬金装備:

  • 魔界の大盾 105Lv
  • 獅子王の大盾 108Lv

かくとく宝珠:

  • 邪炎波の極意(魔剣士)NEW!!
  • 双竜打ちの真髄
  • 極竜打ちの真髄


出現場所は盾ルクスガルン大空洞 地下2階

f:id:C0C0R0:20201224185810j:image

少し広くなっているポイントの4ヶ所!

 周辺には『まおうのかげ』がうろついており、魔剣士など、レベルが低い職業だと追いかけられてしまうことがあります😌

 また『スケアフレイル』には、元から『まおうのかげ』2匹が付いてくることがあるため、呪い・幻惑の他、即死・毒耐性があると狩りが楽になります(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみに『まおうのかげ』も 魔剣士の

邪炎波の極意を落としますよ( •̀ ω •́ )✧

元気玉チャレンジ

サポ:両手魔剣・ブメレン・ブメ旅

f:id:C0C0R0:20201224191520j:image

・・・1016224P(笑)💦

 自分は65Lvくらいの魔剣士で行きましたが、全くピンチになることもなく…ただし、即湧きしないという問題あり!(゚д゚)

4ヶ所を走り回りながら狩っていたため、

かなり効率が悪かったですww

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

☝マタンゴのレアドロも同じため、スケアフレイルと戦う理由が少ないですが、強いて選ぶなら、まも or 遊び・フレさんとのレベル上げくらいだと思います!( ´∀`)

それなら、玉給200万は超える…はず!


ドラゴンクエストランキング

 116Lvの魔剣士サポを雇ってみましたが、やはり強いですね!ってか、レベルの低い自分でも1000を超える火力が出せて驚いていたり💦

単体には両手剣・複数の敵には鎌…

魔剣士は武器の使い分けが重要みたいです✨


次回のCUORE QUESTは?

メリークリスマス!バージョン5.4

ありがとうプレゼントについて…です!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!