CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【断捨離】バージョン5.4を迎える準備

はい!どうも!天の声です!

 早いもので はてなブログPROにしてから 1年が経ちます。有効期限が1月4日と正月早々だったので、今日はコンビニに行って、はてなポイントの追加をしてきました。

それはさておき・・・

今回のCUORE QUESTは?

いつも大型アプデ前にやる断捨離回です!

 断捨離とは?不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想。まぁ、自分の場合は、新しい物を迎える準備…年末の大掃除みたいな感じです!

 荷物が多い状態で新マップを冒険すると、新素材・宝珠・宝箱など、何度か取捨選択しなければならないこともあったり…。

(どうのこうせき とか よく捨ててますww)

そうならないための荷物整理!

f:id:C0C0R0:20201221190603j:image

☝ゆめみの箱やSPふくびきで増えてしまうメダル!それに加え、ストーリーやテンの日で入手した流行りの迷宮ボス…誰かに誘われるかも?と取っていると期限が切れたり、枚数が嵩んだりww

レベルの低いボスなら
ロスターにお任せですが・・・

f:id:C0C0R0:20201221225500j:image

 残念ながら お目当てのボスは無く ドラゴンガイアを今から79枚消費するのも何だかなぁ…という。(金策には良いですけどね!)

 ちなみにバージョン5.4ではモコモコパークに建物が立つらしいので、この景色も今日で見納めだったりしますm(_ _)m

趣味で作っている魔犬の仮面

必殺チャージ時10%で聖騎士の堅陣埋め

f:id:C0C0R0:20201221202820j:image

 今日は荷物整理のついでに魔犬レオパルドに3回ほど持ち寄りで行きましたが、なかなか欲しい合成効果が出ず💦

三将軍やドラゴンにも行ってきました!

・・・結果は欠片ばかりでしたww

調理職人素材

f:id:C0C0R0:20201221190615j:image

 マイタウンを手に入れてから調理職人もサボり気味…。しゃっきりレタス消費のため、今日はマジックスープを作ってました。

Ver5.4で魔剣士が出ると、レベル上げ用に

☆2料理が流行りそうですね( ꈍᴗꈍ)


ドラゴンクエストランキング

ところで『魔伝のかけら』とは何なのか?

あれでも1枠 使ってしまっているため

早く正体が知りたいところです😌

(おまとめぶくろに入れていいのでは?w)


今回の断捨離の結果・・・

6ページ目まで荷物を減らせました!

 

次回のCUORE QUESTは?

バージョン5.4まで あと1日!

遊ぶ順番を整理していこうと思います!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!