CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

写真でつくる「アストルティア映画祭」に向けて

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは?

 写真でつくる「アストルティア映画祭」に向けて…ということで久しぶりに写真コンテストがあります(๑•̀ㅂ•́)و✧

詳しくはコチラですが・・・

f:id:C0C0R0:20201220200401j:image

 みんなが『怪獣超合戦』もしくは『アス恋〜明日の恋はパルプンテ☆〜』というタイトル&あらすじの下、起承転結のどれか1つを選んで投稿。最後には選ばれた作品を繋げて、1つのストーリーが完成するという…何とも趣向を凝らした企画!

https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/8ef0327d29dfae100751f4ed0a042790/

☝またオープンハウス告知・マイコーデコレクション同様、選出者の作品は、書籍「みんなでインするミナデイン Vol.4」に掲載されるようです。

一応、まとめると・・・

  • オープンハウス告知が今日から
  • アストルティア映画祭が12/25から
  • マイコーデコレクションが01/01から

 うーん。バージョン5.4になってから、アストルティア映画祭のセットに あまり時間をかけたくないなぁ・・・ということで!

怪獣超合戦の仕込み

f:id:C0C0R0:20201220221350j:image

とりあえずだけど、こんな感じでどうどわ?

いい感じどわよ!バレノくん!

おぉ!仮面ブロガークオウレに褒められたどわ!

 突如、プクランド大陸・チョッピ荒野の向かいに怪獣島が現れたという設定どわ。シアターフレームを使ったり、襲い来る様子をインパクトで強調しても面白いと思うどわ!

f:id:C0C0R0:20201220222203j:plain

f:id:C0C0R0:20201220221807j:plain

アス恋〜明日の恋はパルプンテ☆〜

応募シーン:結

f:id:C0C0R0:20201220214330j:image

応募セリフ:決心した…もう この恋は終わりにしよう。パルノさん、今まで ありがとうございました。このロングタキシードをお返しします。そして、プスゴンのきぐるみを9日間。こうして、彼は怪獣超合戦に参加するのであったー!

こだわりポイントなど:えっ?あきらめちゃうの?という染色屋ピピル目線。フレームの周辺減光で撮影しました。

バットエンド…これはネタというか 完全に手抜きねww


ドラゴンクエストランキング

 アス恋はソロの場合、サポート仲間にレンタル衣装を着せたり、Ver5.4で施設の人々をドレスアップする手段が考えられますが、複アカ持ちのほうが断然有利説あります💦

(1人だとハッピーエンドが難しいww)

 例年通りであれば、2〜3月にはアスコンが…冬から春にかけて、写真コンテストラッシュになりそうな予感がします( •̀ ω •́ )✧


次回のCUORE QUESTは?

バージョン5.4まで あと2日!

防衛軍や素材収集に向け、断捨離!

最後まで読んでいただき ありがとうございました…とクオーレが言っていた。